暑い季節は、ひんやりとした涼感スイーツや、爽やかな柑橘、みずみずしいフルーツを使ったスイーツが恋しくなる季節。今回は、焼きたてならではのおいしさを楽しめる文明堂の限定焼き菓子や、果物専門店 日本橋 千疋屋総本店が手がけるフルーツたっぷりの贅沢スイーツをご紹介。手土産にも、自分へのご褒美にもぴったりな、この夏注目の逸品を集めました。
新宿工房 釜出しカステラ

まずは伊勢丹新宿店にお店を構える匠の焼き菓子 CONGALI 文明堂から3種。毎日新宿工房で焼き上げた出来たてを販売しています。ふるふる食感と、ふんわり軽い口どけが楽しめる伊勢丹新宿店限定の人気商品です。
一つから購入できるので気軽に食べられるのも嬉しいですね。
御笠山(小豆)

北海道産小豆を使用した粒あんを、小ぶりでふんわり焼き上げた皮で包んだ、上品な甘さのどら焼きです。

