最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
東京藝大生の彼女と新宿御苑へ→筆を手に取り描いたのは…… 彼氏困惑の“衝撃の作品”に「何が起こってるのか僕には分かりません」

東京藝大生の彼女と新宿御苑へ→筆を手に取り描いたのは…… 彼氏困惑の“衝撃の作品”に「何が起こってるのか僕には分かりません」

 東京藝術大学で油画を専攻する彼女に新宿御苑で絵を描いてもらった動画が、TikTokで話題です。動画は、記事執筆時点で30万回以上再生されています。

藝大油画専攻の彼女と新宿御苑でお絵描きデート

 投稿したのは、東京大学に通う投稿者さんと東京藝術大学に通う彼女の日常を発信するTikTokアカウント「東大生彼氏と藝大生彼女」(@tidaigeidai)。以前「チームラボで藝大生の彼女が描いた人面クラゲ」の動画が話題になりました。

 今回話題になったのは、新宿御苑にデートに行った日のこと。「藝大油画現役の彼女に水彩画描かせてみた」と題された動画です。

絵がうますぎて途中何が起きてるのか分からない

 新宿御苑にある数々のスポットの中、2人が選んだのは太鼓橋がかかる池が見える場所。彼女は下書きなしに、迷いなくスッスッと紙の上に筆を走らせていきます。

 下書きがないのにランダムに色を入れたり重ねていくので、彼氏にしてみたら彼女の絵を描くときの思考についていけず、途中から「何が起こってるのか僕には分かりません」とお手上げ状態に陥ってしまいました。彼女の頭の中には設計図が出来上がっているのかもしれませんが、絵心がないと難しいですよね。

配信元: ねとらぼ

あなたにおすすめ