3. 大げさに書きすぎるのはダメ? NG例をご紹介

自己プロフィールは、あまりにも大げさに盛りすぎるのはNGです。
たとえば「私は、大きな仕事を職場で任されており部下からの信頼も厚いです。結婚後も仕事を続ける予定です」などなど。
「結婚後も仕事を続ける」はアピールポイントにはなるものの、正直結婚してから本当に家事と仕事を続けられるかは自分次第です。
妊娠して子供ができた時も、想像以上に仕事を続けるのがしんどいかもしれません。
プロフィールに書いてしまうと、あとから「結婚後も仕事を続けるって書いてあったのに」と文句を言われる原因にもなりかねません。あまり先のことまで書かない方が無難です。
また、あまり自分をよく見せようと意気込んでしまうと、かえって「本当?」と疑われてしまいがち。
少し控えめかつ、マイナスにならない程度の内容を書いておくのがポイントです。
4. お見合いパーティーでは、どのように書いたらいい?
結婚相談所に限らず、今ではお見合いパーティーでもプロフィール作成が必要なイベントが溢れています。
お見合いパーティーでは以下のような項目があるケースが多いので、出来る限り埋めるようにして下さい。
・初デートで行きたい場所
・いつまでに結婚したい?
初デートに行きたい場所は、ここ数年のお見合いパーティーのプロフィールカード項目に必ずといっていいほどあります。
男性もデートに誘いやすくなるため、必ず書いておきましょう。
