「東京か関西か、ここ5年が目安」
「岡村に住んで欲し過ぎる街」は、岡村が結婚をする前から放送している人気シリーズ。
「僕、55歳になりまして、このシリーズが始まったときは『結婚なんて……』と思っていたけど結婚もして、子どもも生まれて家族を持ちました。自分の中で追いついてないところもあるんですけど、60歳はひとつ、いろんなことを考えなあかん時期やと思ってます」
神妙な表情で語る岡村が、「あと5年なんです。あと5年までに、妻はどうしたいのかな?とかちょっとずつ探りつつ、考えられたらいいなと」と訥々と話すと、「てことは、何も切り出されていないということ?」となるみからツッコミが!

「やっぱり僕が落ち着くのは、関西であると伝えています」という岡村ですが、「それが妻にどれだけ響いているか、わかりません。やっぱり子どもをどういう環境で育てていくのかとかが主体になっているので」とも。これには、なるみも「標準語で育つのか、思い切って関西に引っ越して関西弁になるのか……」と心を寄せます。
そんなこんなで悩める思いを明かしつつ、最後は「なので、ここ5年が目安。東京で骨を埋めるか、関西に帰ってきてやっていくのか。申し訳ないですけど、あと5年ぐらいは『過ぎるTV』をやらせてください」とちゃっかりアピールしていました。