「休む予定」を先に入れる!不可能に思えても為せば成る
帰りの新幹線では、もう次の旅の話になっていました。箱根もいいね、金沢も行きたい、いや次はソウル!
……私たちは仕事が落ち着いたら、子育てがもう少し落ち着いたら、休もうと思っていました。でも今回、実質15時間くらいの旅行でしたが、こんなにリフレッシュできるなら「万障繰り合わせて」行く価値があるなと思えました。
頑張って休む予定を先に入れる。すると、その日まで頑張れる。仕事も家庭も大切だからこそ、自分自身を整える時間も必要なのだと思います。
パラキャリア女子にとって、旅は贅沢ではなくメンテナンス。月曜日の有給を一日取るだけで、世界は思った以上に広がります。もし最近、ちょっと疲れがたまっているなと思ったら、まずは気の置けない友人との旅グループLINEを作るところから始めてみませんか。次の旅の計画が、きっと明日を少し楽しみにしてくれるはずです。
ホテルニューアカオ 基本情報
- 住所:〒413-0033 静岡県熱海市熱海1993-250
- 電話:0557-83-6161
- アクセス:JR熱海駅から無料送迎バスで約10分、東京駅から東海道新幹線で熱海駅まで約40~50分
- チェックイン:15:00/チェックアウト:10:00
- 公式サイト:ホテルニューアカオ公式サイト
※熱海駅~ホテル間は無料シャトルバスが運行。予約不要なので、日帰り利用でも気軽にアクセスできます。
※取材日:2026年6月。料金・営業時間等は変更になる場合があります。最新情報は公式サイトをご確認ください。
取材・撮影協力/ホテルニューアカオ
