東京ディズニーリゾートに遊びに行ったとき、キャストに褒められたという8歳の女の子の後ろ姿の写真がThreadsで話題になっています。記事執筆時点で投稿の閲覧数は6万5000回を突破し、「すご!」「見つけた人も嬉しくなるヤツ!」と反響が寄せられました。
投稿者は、ThreadsユーザーのS.y.29(@eimi_1813)さん。子どもたちとの日常の様子を中心にSNSで発信しています。
今回話題になったのは、2025年に東京ディズニーリゾートへ家族で遊びに行ったときに当時8歳の娘さんを撮影した2枚の写真です。
1枚目は、東京ディズニーシーのエントランスにある大きなモニュメント「アクアスフィア」の前で撮影したもの。娘さんの後頭部を見てみると、なんとそこにはミッキーマウスにそっくりなミツマルマークが浮かび上がっていたのです。これは、髪の毛をミッキーのシルエットになるように分けて、小さな三つ編みを複数施すことによって完成するヘアアレンジとのこと。YouTubeの動画を参考にしながら挑戦したそうです。
2枚目は、東京ディズニーランドのポップコーン専門店「ビッグポップ」で撮影した写真です。こちらにも、娘さんの髪にさりげなくミッキー風のマークが隠れていました。ミニーマウスのカチューシャや、ポップなファッションとの相性も抜群です。これはかわいい……!
ディズニーの世界に飛び込む日にぴったりなこのヘアアレンジは、現地で複数のキャストに声をかけられ、褒められたとのこと。見掛けたら思わず笑顔になってしまいそうな、すてきな髪形ですね。
この投稿には「ミッキーになってるー!」「髪型すご!」「めちゃくちゃ素敵ですー!」「頭に隠れミッキー!」「わっ、すごい」と驚く声が寄せられました。
また「遠出なのにも関わらず、ちゃんと髪の毛してあげて、ママ、スバラシイです」「天才だなぁ」「すごい技術です! ヘアアレンジの神様ですか!」と、ママさんの技術や器用さを称賛する声も集まっています。
画像提供:S.y.29(@eimi_1813)さん

