実際の施術の流れ

施術は、以下のような流れで進みます。
① 冷却ジェルを塗布
まずは顔全体に冷却ジェルを塗布します。ジェルによって肌との密着性が高まり、照射時の滑りも良くなるそうです。
② 超音波を照射
ジェルを塗布したら、肌を引き上げるようにハンドピースを当てながら照射していきます。照射は顎下から頬へ向かって順番に進みます。1発ずつ丁寧に照射していくため、施術中もどこに当てているのかが分かりやすく、不安なく受けられました。
③ ジェルを拭き取って終了
照射後はジェルを拭き取り、そのまま施術終了です。
トータルの時間は全顔で約1時間程度でした。
痛みはある?実際に受けて感じたこと

施術前は「ハイフは痛い」と聞いていたため少し緊張していました。
実際に受けてみると、骨に近いフェイスラインや顎まわりでは「ピリッ」と響くような刺激を感じる場面はありましたが、我慢できないほどではありませんでした。
照射部位によって感じ方は異なり、頬などは比較的受けやすい印象です。
痛みの感じ方には個人差がありますが、施術中もスタッフの方がこまめに声をかけてくださるため、安心して受けられました。

