最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
【女ひとり飲み】「大衆酒場2.0とぽす」で1000円ガチャに挑戦したら、人生の厳しさを知った

【女ひとり飲み】「大衆酒場2.0とぽす」で1000円ガチャに挑戦したら、人生の厳しさを知った

日本の夏は暑い。もう暑すぎる。

こんな日は酒をかっ込むしかないでしょう。

そんな中、読者から「大衆酒場2.0とぽすには1000円で最大7杯飲めるお酒のガチャがあるので、どれだけ酔えるか挑戦してほしい」とリクエストをいただいた。ふーん、楽しそうじゃん。

1000円で最大7杯。酒好きとしては見逃せない。

ということで今回の舞台は、横浜・桜木町。飲兵衛の聖地「野毛」の玄関口ともいえる街にある「大衆酒場2.0とぽす」だ!

いってみよう‼︎

・大衆酒場2.0とぽすとは

「大衆酒場2.0とぽす」は、横浜を中心に個性豊かな居酒屋を展開する株式会社Def eatが手掛けるネオ酒場。

看板のもつ・肉料理を軸に、「関内もつ肉店」や「CHARCOAL STAND」、「吟味シテ醸ス」など、コンセプトの異なる系列店を展開しているようだ。

今回訪れたのは桜木町駅直結の「ぴおシティ」店。このほか横浜駅構内や、北海道日本ハムファイターズの本拠地・エスコンフィールドHOKKAIDO・北広島にも店舗を構えている。

舞台となるぴおシティの地下には居酒屋がずらり。ここだけでハシゴ酒が成立しそうなほどの飲み屋密集地帯だ。

その一角にある「とぽす」も、この日はいかにも人気店といった様子で店先まで人があふれていたが、運よく席を確保することができた。

店内に入ると、まず目に飛び込んできたのは情報量の多さ。

手書きのメニューや、

意味不明なクイズの張り紙。

統一感のないキャラクターグッズ。

「好きなもの全部飾りました!」と言わんばかりの雑多な空間。しかし、そのカオス感が妙にクセになる。

店内はかなりにぎやかで、しっぽり飲むというよりワイワイ楽しむタイプのお店。それでも一人客は珍しくなく、女性一人でも肩身の狭さは感じなかった。

・とぽすの1000円ガチャ

さて、今回のお目当てはなんといっても「1000円ガチャ」。

このガチャは1000円で3杯以上のお酒が飲めるシステム。最大では7杯分のコインが出るらしい。

店前に設置された「お酒ガチャ」はなんとも手作り感満載である。

そして今回のミッションは「1000円でどれだけ酔えるか」というもの。

もちろん狙うはコイン7枚。

さっそく財布から1000円を取り出し、

ガチャを回してみる。

出てきたガチャの中身は……

はい。

結果は最低ラインの3枚。

人生ってなかなか思い通りにいかない。世知辛い世の中だぜ。

あなたにおすすめ