まるで食べるミックスジュース!果物の甘みが弾ける魅惑のかき氷
「フルーツミックスかき氷」1,300円 ※バニラアイス付き(バニラアイス無しでの注文も可能)
夏に限らず、1年中いつでもかき氷が楽しめるのもこちらのお店の大きな魅力! 今回いただいた「フルーツミックスかき氷」は、季節を問わず高い人気を誇るメニュー。周りには、いちご、キウイ、パイナップル、オレンジ、バナナ、ピンクグレープフルーツ、ブルーベリーといったフルーツがぐるっとトッピングされており、華やかなビジュアルに思わず心が躍ります。ひと口ごとに違う果物の爽やかな甘みが広がる、なんとも贅沢なかき氷です♡
口に入れた瞬間にスッと溶けるふわふわの氷には、特製のミックスフルーツシロップがたっぷりと染み込んでいて、まるで濃厚なミックスジュースをそのままかき氷にしたかのよう。
さらに、食べ進めると、氷の中からバニラアイスが! さっぱりとしたフルーツの酸味に、バニラアイスのまろやかな甘さがプラスされ、最高のアクセントに。暑さで火照った体を一気に冷やしてくれます。
旬のフルーツを使った「隠れ人気メニュー」とは…!?
山口果物といえば、旬のフルーツを使った期間限定フレーバーのかき氷も見逃せません。
毎年8月末頃まで、状況によっては9月まで延長して提供される「桃かき氷」は、こちらがお目当てのお客さんだけで満席になってしまうほどの人気ぶり。さらに、完熟したアボカドが入荷した時に限り提供される「アボカドかき氷」は、知る人ぞ知る隠れ人気メニューなのだそう。
また、プラス100円で追加できる別添えソース(チョコ、カラメル、ミルク)で、自分好みの組み合わせを見つけて味変を楽しむのもおすすめです。
「食べたいけど、待つ時間がないかも……」という方もご安心を。こちらのかき氷はテイクアウトも可能なので、街歩きのお供としても堪能できちゃいます。

