最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「京都駅で買うべき手土産、ナンバーワンです」 京都の“かわいすぎるお菓子”に反響 「一目惚れです」「変な声出た」「まとめ買いする」

「京都駅で買うべき手土産、ナンバーワンです」 京都の“かわいすぎるお菓子”に反響 「一目惚れです」「変な声出た」「まとめ買いする」

「阿闍梨餅(満月)」も定番の一品

 京都市左京区に店を構える和菓子店「満月」は、1856年創業の老舗。素材選びに強いこだわりを持ち、「一種類のあんで一種類の菓子をつくる」という考え方を大切にしています。

 そんな満月の「阿闍梨餅(あじゃりもち)」は、もち米や卵などを用いたしっとりとした生地で、丹波産大納言小豆の粒あんを包み、香ばしく焼き上げた半生菓子です。笠を思わせる形が印象的で、もっちりとした生地と粒あんのやさしい甘さが調和した味わいが支持を集めています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ