レジェンドの来場に、スタジアムが沸いた。
福岡ソフトバンクホークスは10月16日、「2025 パーソル クライマックスシリーズ(CS)」のファイナルステージ第2戦で北海道日本ハムファイターズと本拠地で対戦。試合前に、球団OBの松田宣浩氏が始球式を行なった。
松田氏は、亜細亜大を卒業後の2006年にソフトバンクでプロキャリアをスタート。持ち前の長打力ある打撃や強肩を活かした守備、明るいキャラクターでチームの人気者になり、22年までプレーした。翌年に読売ジャイアンツに移籍し、同年に現役を引退した。プロ通算301本塁打、1832安打をマーク。2018年にはベストナイン(三塁手)、ゴールデングラブ賞は計8度受賞した。
今回、松田氏は現役時代と同じ背番号5のTシャツを着用して、みずほPayPayドーム福岡に登場。ストライクゾーンからは大きく外れたものの、ノーバウンドの投球を披露。その後、マイクを握り両軍選手への期待を口にし、現役時代の代名詞だった“熱男ポーズ”で締めた。
この様子をパ・リーグTVの公式Xが公開すると、「なるほど、九州が今日暑かったのは熱男が来てたからか」「一瞬しか映らんが いまみーがニヤッとしてるのがいい」「あつおぉぉぉぉぉ!」「相変わらず可愛いなあ ほんとに大好き」「おかえり あなたが好きです」「盛り上がる~」といった、かつての鷹戦士の始球式に反響が上がった。
なお、パ・リーグのCSファイナルステージはリーグ1位のソフトバンクが先勝。アドバンテージを含めて2勝0敗で第3戦を迎えている。
構成●THE DIGEST編集部
【画像】夢の球宴に集結!オールスターゲームを華やかに彩った、各球団のチアリーダーを特集!
【動画】松田宣浩が始球式で投球を披露! マイクパフォも!
【画像】ももクロ、篠崎愛、あのちゃん、松井玲奈、乃木坂46、超人気声優…個性的なフォームも必見! ゴージャスに“始球式”を彩った美人女優&タレントたちを大特集!

