最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
開運最強 一粒万倍日とは?2026年日程一覧とおすすめの過ごし方

開運最強 一粒万倍日とは?2026年日程一覧とおすすめの過ごし方

一粒万倍日の気になる疑問

疑問のイラスト 「どの一粒万倍日を使うべき?」「一粒万倍日よりも、私の願いを叶える吉日ってあるの?」「凶日と重なっても平気なの?」こんな疑問にお答えしましょう。

最強の一粒万倍日はいつ?

2026年最強の一粒万倍日は7月24日
2026年最強の一粒万倍日は12月16日。天赦日、天恩日が重なる一粒万倍日です。
天赦日は、何をしても許される日。それだけではなく、全ての凶日の影響すら打ち消すとされる素晴らしい日です。
また、天恩日も点からの恵みを全ての人が受け取れる日とされます。運に任せるしかない部分の大きい宝くじや開運財布の購入に、とても良い日です。
できれば、昼時を狙って神社やお寺にお参りしてから、宝くじや財布を購入しましょう。運を最大限、味方につけられます。

一粒万倍日と天赦日はどっちが良い日?

ズバリお伝えすると、事情により変わります。
どちらも事始めに適した日。ただ、一粒万倍日は「元手が増えて返りやすい」、天赦日は「邪魔が除かれやすい」という違いがあります。
「志望校を増やすために早くから勉強開始」なら一粒万倍日が最適。「受験近いけど、ヤバそう」なら、天赦日が改めての開始日になります。
また、天赦日は挙式や入籍には良いものの、退職や閉店等、終焉には適しません。「何をしたいか」で選びましょう。

一粒万倍日と不成就日や仏滅が重なる時はどう捉える?

不成就日は、吉日の作用を相殺するとされる日。一粒万倍日と重なっても、全ての行動が凶に転じかねないので、行動は避けましょう。
仏滅も不成就日ほどではありませんが、吉日の作用を薄めるといわれるので、おとなしくして無難といえます。
その他、午前中に凶とされる先負や旅行・帰宅に適さない帰忌日等まで考慮に入れると、使える吉日は案外少ないもの。
時間や注意点を頭に入れれば、多少の難のある日なら活用しても良いでしょう。

一粒万倍日のおすすめの過ごし方

宝くじ売り場のイラスト 何となく一粒万倍日のこと、分かってきたけれど、どう過ごせばいいの?
お任せください、ここではそんな疑問にお答えして、おすすめの過ごし方を解説しましょう。定番の過ごし方から驚きの過ごし方まで解説します。

新しい財布を使い始める

金運アップの一粒万倍日に財布を使い始めるということは、そこに入るお金が増えて戻りやすくなるということ。使った以上のお金が手元に戻りやすくなる日ということなのです。
また、一粒万倍日は事初めにも適した日といわれます。財布を買うことにも悪くない日ですが、別の日に買った財布を使い始めるのにも吉日といわれるのです。
特に吉日を意識せずに買った財布も、この日から使い始めれば幸運の財布として活躍してくれるでしょう。

宝くじを買う

宝くじは当選金額が大きいものでも、1口は200円から300円程度のもの。これが、当選すれば億単位で戻ってくるものです。
ちょうど一粒万倍日の「小さな元手が、大きくなって戻りやすい」という意味に合致するものが、宝くじといえます。宝くじを買うのであれば最適の日といわれるようになったのも、納得ですよね。
なお可能であれば、大安が重なる日の午前中の購入がおすすめ。特に9時から11時がゴールデンタイムとされます。

良い買い物をする

「良い」と付くところがポイント。「かけた元手が大きくなって戻りやすい」という一粒万倍日の特性に注目しましょう。
後で、役に立たないものをもらったり、また周りに付き合って何か買わなければならなく案ったりしやすいのです。
無駄なもの、周りに付き合って買うものは、自分にとって決して「良い」買い物ではないはずです。
「この先50年は自力で稼ぐための勉強道具」「ここ1番で身に着けるアクセサリー」等を買いましょう。

断捨離・片付け

「元手が増える」一粒万倍日なので、何かを取り入れることばかりに目が行きがちですが、そうでもありません。
この日に断捨離や片づけを始めれば、「きれいな環境」が自宅や職場に増えやすくなる、とも受け取ることができます。
つまり、1度掃除をしてもすぐに散らかってしまいがち、というありがちパターンを脱却するのにいい日ということ。
「あまり、片づけは得意じゃない」という方ほど、この日に取り組んでみてはいかがでしょう?

おまじない

一粒万倍日は、お金にかかわらず、かけたものが増えて戻りやすい日ですから、おまじないをかけるのにも最適の日といえます。
もちろん、人を呪わば穴二つという言葉もある通り、悪いことを願うのはご法度です。豊かになるための、前向きなおまじないをしましょう。
この日ならではのおまじないとして、米を1粒、和紙でくるんでお財布に入れるというおまじないがあります。籾は米の種。稲と同様にお金が増えるようにという願掛けです。

お参り・参拝

お参り、参拝は願いを神仏に届けようとする行為。行為ですから、この日に行えば何倍もの結果となって戻ってくることが期待できる日なのです。
また、神様や仏様に自分の決意表明をする日と考えれば、スタートを切る日も考えられます。一粒万倍日には最高の行動といえるでしょう。
神仏に失礼のないよう、参拝の手順は厳に守るのがおすすめです。買い物等の前に参拝し、気持ちを新たにしてから次の行動にとりかかるのも良いでしょう。

あなたにおすすめ