一粒万倍日のおすすめの過ごし方
何となく一粒万倍日のこと、分かってきたけれど、どう過ごせばいいの?お任せください、ここではそんな疑問にお答えして、おすすめの過ごし方を解説しましょう。定番の過ごし方から驚きの過ごし方まで解説します。
新しい財布を使い始める
金運アップの一粒万倍日に財布を使い始めるということは、そこに入るお金が増えて戻りやすくなるということ。使った以上のお金が手元に戻りやすくなる日ということなのです。また、一粒万倍日は事初めにも適した日といわれます。財布を買うことにも悪くない日ですが、別の日に買った財布を使い始めるのにも吉日といわれるのです。
特に吉日を意識せずに買った財布も、この日から使い始めれば幸運の財布として活躍してくれるでしょう。
宝くじを買う
宝くじは当選金額が大きいものでも、1口は200円から300円程度のもの。これが、当選すれば億単位で戻ってくるものです。ちょうど一粒万倍日の「小さな元手が、大きくなって戻りやすい」という意味に合致するものが、宝くじといえます。宝くじを買うのであれば最適の日といわれるようになったのも、納得ですよね。
なお可能であれば、大安が重なる日の午前中の購入がおすすめ。特に9時から11時がゴールデンタイムとされます。
良い買い物をする
「良い」と付くところがポイント。「かけた元手が大きくなって戻りやすい」という一粒万倍日の特性に注目しましょう。後で、役に立たないものをもらったり、また周りに付き合って何か買わなければならなく案ったりしやすいのです。
無駄なもの、周りに付き合って買うものは、自分にとって決して「良い」買い物ではないはずです。
「この先50年は自力で稼ぐための勉強道具」「ここ1番で身に着けるアクセサリー」等を買いましょう。
断捨離・片付け
「元手が増える」一粒万倍日なので、何かを取り入れることばかりに目が行きがちですが、そうでもありません。この日に断捨離や片づけを始めれば、「きれいな環境」が自宅や職場に増えやすくなる、とも受け取ることができます。
つまり、1度掃除をしてもすぐに散らかってしまいがち、というありがちパターンを脱却するのにいい日ということ。
「あまり、片づけは得意じゃない」という方ほど、この日に取り組んでみてはいかがでしょう?
おまじない
一粒万倍日は、お金にかかわらず、かけたものが増えて戻りやすい日ですから、おまじないをかけるのにも最適の日といえます。もちろん、人を呪わば穴二つという言葉もある通り、悪いことを願うのはご法度です。豊かになるための、前向きなおまじないをしましょう。
この日ならではのおまじないとして、米を1粒、和紙でくるんでお財布に入れるというおまじないがあります。籾は米の種。稲と同様にお金が増えるようにという願掛けです。
お参り・参拝
お参り、参拝は願いを神仏に届けようとする行為。行為ですから、この日に行えば何倍もの結果となって戻ってくることが期待できる日なのです。また、神様や仏様に自分の決意表明をする日と考えれば、スタートを切る日も考えられます。一粒万倍日には最高の行動といえるでしょう。
神仏に失礼のないよう、参拝の手順は厳に守るのがおすすめです。買い物等の前に参拝し、気持ちを新たにしてから次の行動にとりかかるのも良いでしょう。
一粒万倍日にやってはいけないこと
やっていいことがあれば、反対にやってはいけないこともあります。一粒万倍日にはやってはいけないことも、ご紹介しましょう。意外なことが入っているかもしれません。ぜひ覚えて、一粒万倍日には慎んでくださいね。
借金・借り物
「元手が増える」なので、この日に借金をすれば、返す時に何倍もの金額に膨れ上がる可能性が高まります。ローンでの支払いも借金と同等なので、避けて正解。一粒万倍日の買い物は、すべて現金・明朗会計と覚えておくと良いでしょう。
借り物は、返す時に厄介なトラブルに見舞われやすくなる日です。
例えば家族が汚してしまった、借りる期間が長すぎて何かお礼をしなければならなくなった。こんな事態が起きやすいので、避けましょう。
入院や手術
深いけれど、範囲はまあまあ小さいケガで入院。1か月も入院しなくていい予定が、2か月の入院になった。大袈裟にも思えますが「元手が何倍にも膨らむ」一粒万倍日ですから、他の日よりもこうなる可能性が高いのです。
当然手術も、1時間で終わる予定が半日を超す大手術になった、ということになりかねません。
命に係わる急病であれば、こんなことは言っていられませんが、日を変えられる入院や手術ならば、変更を考えてみましょう。
不摂生(夜更かし・無理・身体を冷やす・暴飲暴食偏食)
いつしても感心できないことではありますが、一粒万倍日には特に注意を。不摂生して体に蓄積されたダメージが、後で何倍にもなって返ってきやすい日だからです。気が付いた時には大病を患っていた、とは誰もなりたくないでしょう。
逆を言えば健康に気を付ければそれが習慣になりやすく、成果が出やすい日とも言えます。
22時までには床に入る、インナーをきちんとつける、糖質や脂質の少ない飲料や食べ物を選ぶ等、してみましょう。

