現地時間10月16日のリーグチャンピオンシップ・シリーズ(NLCS)の第3戦(7試合制の4勝先取方式)でロサンゼルス・ドジャースがミルウォーキー・ブルワーズに3連勝。ワールドシリーズ(WS)進出に王手をかけた。
1回裏に大谷翔平の3ベースヒット、ベッツの2塁打でいきなり先制したドジャースは2回表に1−1と追いつかれるも、6回裏にエドマンのタイムリーヒット、相手の悪送球で3−1と再びリードした。
佐々木朗希を含む複数のリリーフ陣が好投したドジャースはそのまま勝利。この試合ではマンシーやベッツの好守備も光った。なかでも、9回表のベッツのジャンピングスローは鳥肌ものだった。
ドジャース3連勝の結果を受け、『Dodgers Nation』のノア・カムラス記者は自身のX(旧ツイッター)を更新。以下のようにドジャースの戦いぶりを称賛した。
「ドジャースがブリュワーズを3−1で破り、ワールドシリーズまであと1勝に迫った。
タイラー・グラスノーは5.2イニングで1失点。ブルペンは3.1イニングを無失点で投げました。佐々木朗希は1−2−3のセーブを記録。
ドジャースは今シーズンのレギュラーシーズンで最高のチームを完全に圧倒した」
明日の第4戦は大谷が先発予定。一気にドジャースがワールドシリーズ進出を決めるか。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】大谷翔平が初回先頭打者三塁打で先取点を演出!9回は守護神・佐々木朗希が3セーブ締め
【記事】ポストシーズン8試合の先発防御率は驚異の「1.54」 ドジャース4本柱が歴史的快投でけん引、山本由伸&スネルは15年ぶり快挙達成
【画像】大谷真美子さんら世界の美女がずらり! 常勝軍団ドジャースの名手たを支える“ゴージャスでセレブな妻&パートナー”を一挙紹介!

