最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
3歳児に「冷蔵庫ならシール貼っていいよ」と伝えて、3年後…… 「ここまできたらもうアート」ママ仰天の光景に「カオス」「壊れても捨てられない」

3歳児に「冷蔵庫ならシール貼っていいよ」と伝えて、3年後…… 「ここまできたらもうアート」ママ仰天の光景に「カオス」「壊れても捨てられない」

 3歳児に「冷蔵庫ならシール貼ってもいいよ」と伝えて、3年後……。衝撃的すぎる現在の様子がThreadsで話題です。

シールを貼る場所のルールを決めた結果

 画像を投稿したのは、6歳のお子さんを育てるThreadsユーザーの「Rona.S」(@0905_0501)さん。普段は、家族と過ごす日々の日常を発信しています。今回話題を呼んだのは、自宅で使っている冷蔵庫の“現状”を紹介する投稿です。

 小さい子どもがいる家では、思いも寄らない場所にシールを貼られてしまいがち。Ronaさんは壁や家具にシールを貼られるのが嫌で、3年ほど前に「冷蔵庫になら貼ってもいい」というルールを決めたのだそうです。お子さんはきちんとその約束を守り、シールを貼りたいときは冷蔵庫に貼っていたそうですが……。

3年間でカオスすぎる見た目に

 3年がたった現在、Ronaさん宅の冷蔵庫はシールでぎっしり埋め尽くされたカオスすぎる見た目に! アンパンマンやちいかわ、サンリオなどのキャラクターはもちろん、バーガーキングの巨大なステッカー、シール台紙の枠など、多種多様なシールが貼られています。お子さんの手が届く下の方は冷蔵庫本体の色が見えないほどシールが密集していますが、その範囲は成長に合わせてどんどん上へ広がっているようです。これは圧巻だ……!

 Ronaさんによると、最初は「冷蔵庫になら貼ってもいい」というルールだったはずが、いつの間にかお子さんの中で「シールは全て冷蔵庫に貼ってください」と変換されてしまったのだとか。小学1年生になったお子さんはまだまだシールを貼り続けているようで、Ronaさんは「冷蔵庫が壊れるその日まで、カオスは更新され続けることでしょう……」とつづっています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ