最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル

“ダブルインパクト王者”滝音が古巣の大阪・よしもと漫才劇場に凱旋! 「芸人の牧場のように、すくすくと育んでくれた」

王者の自覚「責任感を持たなあかんのかなって」

『ダブルインパクト』は今回が2回目の若い大会。さすけは、チャンピオンとしての責任にも言及します。

「ちゃんと『ダブルインパクト』自体をデカくするために頑張らなあかんのやろうなって。ネタもそうですけど、大会が大きくなるようにやっていかなあかんな、みたいなのはちょっとある。なんか責任感を持たなあかんのかなって、ちょっとずつ思ってます」

出典: FANY マガジン
出典: FANY マガジン

最後に「3週間前、まだ賞レースで優勝していなかった自分たちに何か言葉をかけるとしたら」と質問されると、秋定は「優勝する前、ちょっとお金を使いすぎてて。カードの請求が怖いかもしれんけど、賞金でなんとかなるからって安心させたい」と回答。

さすけは決勝に進んだタイミング、そしてネタ順のくじを引いたタイミングですでに優勝を確信していたそうで、「『予想通りやで』と」と明快なひと言で締めくくりました。

配信元: FANY Magazine

あなたにおすすめ