チーズケーキだけじゃない! 隠れた人気ホールケーキ
さらに、「りくろーおじさんの店」にはチーズケーキ以外にも知る人ぞ知る名物スイーツが存在します。
それがこちらの真っ白な見た目が印象的なホールケーキ。
ナイフを入れると、中からトロンと顔を出すのは……なんとプリン! 人気商品「とろ〜りプリン」を丸ごと1個贅沢に使用し、その周りを熟したバナナ1本でぐるりと囲んでいます。
仕上げに甘さ控えめで軽やかな生クリームをたっぷりまとわせた「とろ〜りプリンとバナナのまるまるケーキ(1,480円)」は、実は30年以上前から愛されている隠れた名品。
さらに12月中旬〜5月中旬頃には、旬のいちごをプラスした季節限定「いちごとバナナのまるまるケーキ」も登場します。定番のチーズケーキに隠れた絶品スイーツも見逃せませんね!
定番の焼きたてチーズケーキを並ばず受け取れる「リクロッカー」に、隠れた名品ホールケーキまで。「りくろーおじさんの店」の知られざる魅力を発見できましたね。大阪観光の際はもちろん、地元の皆さんもスマートなお買いものを体験してみてはいかがでしょうか?
※この記事は2026年6月19日(金)放送時点の情報です。最新の情報は店舗にお問い合わせください
画像・参考/大阪ほんわかテレビ 文/寺田つばき

