最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
【第8回】大塚『カッチャルバッチャル』のポークビンダルーは「食べるオーラ」としか言えない絶品 / ポークビンダルー修行

【第8回】大塚『カッチャルバッチャル』のポークビンダルーは「食べるオーラ」としか言えない絶品 / ポークビンダルー修行

・弱点

さて、カッチャルバッチャルのポークビンダルーに行く前に私の弱点をお知らせしておきたい。私の弱点はズバリ、スパイスへの造詣が乏しいこと。クミンやカルダモンくらいならわかるが、後はサッパリわからない。

なので基本的には「美味しい」「芳醇」「複雑」くらいまでしか感じ取れないのだが、カッチャルバッチャルのポークビンダルーに関してはオーラを感じた。オーラの正体は当然スパイスなのだろう。

そのカッチャルバッチャルは読者の方から「笑ってしまうほど美味しい」「本当にスゴイ」等々、大絶賛の声が声が寄せられたお店。また調査によると4年連続で「ミシュランビブグルマン」を受賞しているそうだ。

で、同店はポークビンダルーがレギュラーメニューではないため、私は2回目の訪問で遭遇。お店の方によると「平日は2日に1度くらいのペースで提供している」とのことであった。

ポークビンダルーはランチ価格が「カレー1種(ハーフナン、ハーフライス付き)」で1200円。他のカレーと組み合わせ可能な「カレー3種」が1400円となっている。今回は「カレー1種(プラス200円でナンをチーズクルチャに変更)」をオーダーした。

・オーラすごい

やがて目の前に現れたのはインドスタイルのカレーで、修行を始めてからナンもといクルチャは初めて。そしてさっそく食べてみると、これがオーラ全開! 口に入れた瞬間、これまで感じたことが無いオーラが爆発的に広がるのである!

正直なところこれが何のスパイスなのかわからないが、言葉にすると「オーラ」としか言えないほどそのオーラは圧倒的。オーラの先にポークビンダルーが出てくる感覚だ。

また甘めでほど良い酸味のポークビンダルー自体もめっちゃウマい! 辛さはそこそこだったので “甘酸っぱいポークビンダルー” と言っていいだろう。これまたすごいポークビンダルーと出会ってしまったぜ……!!

結局のところミニライス(100円)を追加注文し、ポークビンダルーを汁一滴も残さず完食。読者の方が「笑ってしまうほど美味しい」と言うのも納得の絶品ポークビンダルーであった。

レギュラーメニューでないところはややリスキーだが、カッチャルバッチャルのポークビンダルーもまた独創的かつ最高にウマい一杯であった。修行を重ねいつかオーラの正体を知れるくらいにはなりたいと思っている。

あなたにおすすめ