最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
【コメダ新作】メンチバーガーがデカすぎる / 新作のバーガー、シロノワール、パフェで固める最新の “初心者セット” はいかが?

【コメダ新作】メンチバーガーがデカすぎる / 新作のバーガー、シロノワール、パフェで固める最新の “初心者セット” はいかが?

2025年10月16日から、コメダに複数の新商品が登場した。新しいバーガー枠の「ドデカメンチバーガー」および「ドデカチーズメンチバーガー」。

そしてブラックモンブラン、祇園辻利、そしてコメダの3社でコラボしたシロノワールとパフェだ。さっそく食べてみることに。

・価格

まずは新作全ての名称と価格をまとめておこう。

・ドデカメンチバーガー 890円~960円
・ドデカチーズメンチバーガー 970円~1040円
・シロノワール ブラックモンブラン 宇治抹茶仕立て 970円~1030円
・シロノワール ミニサイズ版 770円~830円
・ブラックモンブランパフェ 宇治抹茶仕立て 790円~1030円

全て店舗により価格が異なり、一部店舗では取り扱いが無いもよう。販売は12月上旬までの予定だが、無くなり次第終了するそうだ。

・パフェ

まずはパフェからいこう。コメダは定期的にどこかしらとコラボするが、基本は2社だろう。3社コラボは珍しい気がする。このパフェが無駄な登山をキメているのか、それとも文殊級の神合作となっているのか、食べて確認しよう。

トップからはビジュアル的にブラックモンブランのDNAを感じる。

食べてみるとここはブラックモンブランであった。マジでめっちゃブラモンしてる。

ソフトクリームとパリパリのチョコ、そしてブラモン特有の茶色いクランチ。これが揃えば、それはすなわちブラモン。ここの再現度はコラボ史上トップクラスと言っていいと思う。

続いては祇園辻利のDNA。宇治抹茶プリンだ。むっちりねっちりした質感で、プリンとしては濃い部類な抹茶フレーバー。よいのではないか?

その下から出てきたのはココアバウム。こいつは、クロネージュの生地と同じものな気がする。コメダのDNAということだろうか。

そして最下層には小倉あんが仕込まれていた。なるほど。これは3社コラボとして、実にうまいこと仕上がっていると思う。それぞれのフレーバーの組み合わせに無理を感じない。

ブラモン部分は単独で食べても抹茶プリンと混ぜても、味が変わるだけでクオリティは変わらないと思う。しかし抹茶プリンと小倉あんは、いい感じに混ぜて、共に食べた方が良いと思う。

あなたにおすすめ