最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル

ケンコバ&くっきー!の『土曜はナニする!?』新企画がカオスな予感…!? さわやかな土曜の朝に“革と魂の匂い”をお届け!

毎週土曜朝 8:30からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送中の『土曜はナニする!?』。10月18日(土)の放送から、芸能界きっての革ジャン好きとして知られるケンドーコバヤシとくっきー!(野性爆弾)による新コーナー「革ジャン散歩」がスタートします。

“生き様”探訪と、仁義なき「にけつ」争奪戦!

出典: FANY マガジン
©関西テレビ

それは単なる衣服ではない。着る者の生きざまを映し出す“魂の相棒”であり、己のスタイルを貫くための“黒い美学”……そんな革ジャンをこよなく愛する2人が、街を闊歩し、同じく自らの生き様をその身に輝かせる“マブい女性”を探す、予測不能の街ブラ企画であるーー。

一見、土曜の朝には似つかわしくないように思える武骨な革ジャン。しかし、その核心にあるのは、週末の始まりにふさわしい、ひたむきでポジティブな“生き様”へのリスペクトです。

今回2人が革ジャンを羽織り降り立ったのは、ハイセンスな店が立ち並ぶおしゃれな街・自由が丘(東京都目黒区)と、下町の雰囲気が心地よい街・荻窪(東京都杉並区)。意外にもケンドーコバヤシにとっては初の荻窪上陸となり、未知の街での出会いに期待を膨らませる一幕も。

出典: FANY マガジン
©関西テレビ

革ジャンが時を経て深い艶をまとうように、様々な経験を重ねて芯の強さと輝きを増していく女性たち。それこそが、2人が探し求める「マブい女性」の姿です。

革ジャン野郎たちの強面なルックスとは裏腹に、その眼差しは驚くほど温かい――。

イタリアでの修行を経て自らの城を築いたジェラート店オーナー、厳しい職人の世界で己を磨き続ける家具職人……。彼女たちの物語は、まるで手入れの行き届いたヴィンテージの革ジャンのように雄弁で美しく、週末を始めるための活力(エネルギー)を与えてくれます。

出典: FANY マガジン
©関西テレビ

しかし、ただ感心するだけで終わらないのがこの2人。
出会ったマブい女性たちに「バイクのケツに乗るならどっち?」と究極の選択を迫り、プライドをかけた仁義なき戦いも勃発! 選ばれた方が歓喜し、選ばれなかった方が悪態をつく姿はまさに“ガキの喧嘩”。女性の生き様に感銘を受ける真摯な姿と、少年さながらにムキになる姿とのギャップも見どころです。

それぞれの哲学が宿る、珠玉の“私物”革ジャン

この企画で2人が羽織るのは、もちろん彼らの魂が宿った私物の一着。その黒光りするレザーは、彼ら自身の「揺るぎない自分」を雄弁に物語ります。

ケンドーコバヤシ:円熟の“プロデュース”ジャン

出典: FANY マガジン
©関西テレビ

ケンドーコバヤシ自身がイチからプロデュースしたという一着。重厚感のある「モデレーターブラック」に、こだわりの赤い裏地、あえて昔のスタイルを踏襲した短め設定の着丈など、ヴィンテージへのリスペクトとオリジナリティーが融合した逸品。「ハーレー(アメリカを代表する大型バイク)乗りって感じですね」とくっきー!も唸らせる、円熟味あふれる仕上がり。その佇まいは、多くを語らずとも滲み出る大人の哲学そのものです。

  

くっきー!:反骨の“鋲ジャン”

出典: FANY マガジン
©関西テレビ

「さらぴん(新品)のルイスレザー(イギリスの高級レザーブランド)やったんですよ」という高級革ジャンを、惜しげもなく、くっきー!自らリメイクした世界に一つのアートピース(芸術作品)。「洗って乾燥入れたらこんなガッシガシになりおって」と笑うワイルドな質感に加え、鋲や缶バッジで独自の世界観を表現。ケンコバも「パンクスですから」と評する、遊び心と反骨精神が詰まった一着です。

己の哲学を投影した革ジャンをまとい、2人が見つけ出すのは、明日を強く生きるためのヒントと笑顔です。土曜の朝、熱くて“マブい”物語が繰り広げられます。おたのしみに!

配信元: FANY Magazine

あなたにおすすめ