最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
映画『秒速5センチメートル』 白山乃愛インタビュー 正統派美少女が表現した未経験の感情 ── 幼き明里が映画へ想うこと

映画『秒速5センチメートル』 白山乃愛インタビュー 正統派美少女が表現した未経験の感情 ── 幼き明里が映画へ想うこと

この映画は全てが綺麗

——完成された本編をご覧になって、ご自分が演じた部分以外で印象に残ったシーンはありますか?

皆さんの演技が、とても勉強になりました。森七菜さん演じる花苗さんと青木柚さん演じる高校生の貴樹くんのシーンが、特に心に残っています。

切ない恋を綺麗に表していて”こういう表情をすれば切なく見えるんだな”と、勉強させていただきました。キュンキュンするだけでなく、悲しいシーンもいっぱいあったので、胸がとてもぎゅっとなりました。

——今のお話を聞いて、白山さんにとっては、大人の明里と貴樹は遠い存在で、高校生への憧れのような感情があるのかな?と思いました。

はい。高校生は何でも知ってそうで憧れます。私には高校生の姉が2人いるのですが、2人が毎日笑顔で、すごく楽しそうに学校生活を送っているのでいいなと思います。

——高校生の遠野貴樹と澄田花苗のパートでキュンとしたシーンはどこですか?

予告編でも流れているのですが、花苗さんが貴樹くんの裾を引っ張るとき、泣いちゃうとき、あとは一緒にコンビニに行くシーンでキュンキュンしました。

——いよいよ本作が公開となりますが、いまのお気持ちはいかがですか?

自分の出演シーンを観たときに、”明里として認めてもらえるかな?”という気持ちもありましたが、素晴らしい方々が出演されている『秒速5センチメートル』に参加させていただいて、本当に光栄で、嬉しかったです。全てが綺麗な作品です。映像も俳優さんたちの表情も心も、全てが綺麗な映画で、たくさんの感情が込められているので、ぜひ注目しながら観ていただけたら嬉しいです!

取材・文 / 小倉靖史
撮影 / 立松尚積

ヘアメイク / 高村三花子、スタイリスト / 藤井エヴィ

映画『秒速5センチメートル』

18年という時を、異なる速さで歩んだ2人が、ひとつの記憶の場所へと向かっていく。交わらなかった運命の先に、2人を隔てる距離と時間に、今も静かに漂うあの時の言葉。――いつか、どこかで、あの人に届くことを願うように。大切な人との巡り合わせを描いた、淡く、静かな、約束の物語。

監督:奥山由之

原作:新海誠 劇場アニメーション「秒速5センチメートル」

出演:松村北斗、高畑充希、森七菜、青木柚、木竜麻生、上田悠斗、白山乃愛、宮﨑あおい、吉岡秀隆

配給:東宝

©2025「秒速5センチメートル」製作委員会

公開中

公式サイト 5cm-movie

配信元: otocoto

あなたにおすすめ