最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
チークとリップをレイヤードしてビーチの主役顔に♡海にぴったりなムードな大人の夏メイク

チークとリップをレイヤードしてビーチの主役顔に♡海にぴったりなムードな大人の夏メイク

HOW TO MAKE-UP 

1.大胆にチークの重ねづけを

Gを指でとり、頬から鼻の下まで白い枠の部分に横長に広く色をのせるのがこの夏の気分。その上からFを点線枠の部分に重ねてのせる。レイヤードすることで、落ちにくく。

2.アイラインは上下に細く引く

Bのアイラインを上まぶたのキワと下まぶたの目頭から4分の3に細く、囲むように引く。求心顔にすることで、可愛さもアップするし、チークもリップも際立って夏が似合う顔に。

3.リップも2 種をレイヤード

Fを唇の中心が濃くなるように塗ったあと、Eを上からポンポンと置くように塗り重ねる。こうすることで、ぽってりとしたツヤが出るうえ、落ちにくさも断然上がる!

4.UVパウダーで日焼け防止

ベースメイクは下地をたっぷりつけた上からUVパウダーをオン。細めのブラシで顔全体につけたら、日焼けしやすい頬の高い部分に重ねづけ。メイク崩れも目立たなくなる。

撮影/岩谷優一(vale.)[人物]、林真奈[静物] ヘアメイク/吉﨑沙世子(io) スタイリング/井関かおり モデル/宮本茉由  ※andGIRL2026年夏号より

配信元: andGIRL

あなたにおすすめ