最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
軽井沢で撮影した写真→よく見ると…… 「絵本でしか見たことない」信じられない光景に「妖精が住んでいそう」「これは見事」

軽井沢で撮影した写真→よく見ると…… 「絵本でしか見たことない」信じられない光景に「妖精が住んでいそう」「これは見事」

 長野県・軽井沢で目撃された“おとぎ話に出てきそうな光景”が、X(Twitter)で話題です。記事執筆時点で投稿は34万回以上表示されるなど注目を集めています。

おとぎ話の世界のような光景に驚き

 Xユーザーの「ホン」(@no29h)さんが、軽井沢を訪れた際の出来事。森の中で、まるで絵本のような風景を見つけました。

 ユニークな見た目のキノコが、それぞれほどよい距離をとりながら並んでいたのです。緑の木々やコケが広がる背景と相まって、中世のヨーロッパの物語のワンシーンのように見えますね。か、かわいい……。

見る分にはかわいいキノコたち

 しかし、かわいいからといって、野生のキノコを安易に採取するのは禁物です。キノコは見た目だけで種類を判別するのが難しく、中には毒を持つものもあります。食用と確実に判断できないものは、採ったり食べたりしないよう注意が必要です。

 眺めて楽しむにはすてきな光景。実際に訪れる場合も、キノコは採らず、景観を楽しみたいですね!

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ