最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
ローソンのガジェット 一番売れてる商品聞いてみた! 環境配慮と安全性 コラボ商品も積極展開

ローソンのガジェット 一番売れてる商品聞いてみた! 環境配慮と安全性 コラボ商品も積極展開

●ローソンで売れてるガジェット トップ3を発表


──それでは、売れ筋商品について教えてください。
村田 はい、ローソンで売れているトップ3をご紹介したいと思います。
第1位 センチュリー CtoAケーブル 1.2m
村田 1位は、USB type C to Aケーブルでした。さまざまなデバイスに使えるド定番の商品ではありますね。
──長さは1.2mですか。
村田 はい。2.0mもラインアップしているんですが、短い方がもたつかず、取り回しが良いのではないでしょうか。
第2位 多摩電子工業 ライトニングケーブル 1.2m
村田 2位が1.2mのUSB Lightning ケーブルです。
──現行のiPhoneはもうLightningじゃないですから、意外ですね。
村田 確かにそうですね。でも、社用のスマートフォンがLightning端子のiPhoneという人もまだまだいらっしゃいます。依然として需要が高いのでしょう。ちなみに私の社用のiPhoneもLightningなので、「なるほど」と思いました(笑)。
第3位 多摩電子工業 PD AC充電器20W C+A
村田 3位は、多摩電子工業のPD AC充電器20Wでした。
──こちらも定番ですね。
村田 はい。順位を見てみると、やはり「ちょっと充電したい」「今すぐ欲しい」という人たちの存在を強く感じますね。
番外編 有線イヤホンはソニー「MDR-EX15LP」が売れてる
──イヤホンはどうなんでしょうか?
村田 ちょっと調べてみたんですけど、イヤホンですと弊社ではソニーの有線イヤホン「MDR-EX15LP」が最も売れています。
村田 このほかにも少し値段が高く、高音質をうたったモデルもあるのですが、ワイヤレスイヤホンなどを含めても、高い支持を集めています。ソニーのブランド力なのか、有線イヤホンが人気を集めているからなのか、さまざまな要因があるとは思いますね。

●商品ラインアップの充実 コラボ商品を積極展開していきたい


──御社のガジェットの今後の展開について。
村田 基本的には冒頭にお伝えした「エコの意識」「便利で安全な品揃え」「デザイン性」、この3つのポイントを踏まえながら、引き続きラインアップを広げていきたいと考えています。
 特に、コンビニの中ではSKU(バリエーション)が少ないというのは、弊社でもよく理解しているところです。それを踏まえ、今後はさらにユーザーに寄り添った品揃えを充実させていくとともに、他社ブランドとの協業についても検討していく段階にあると認識しています。
 また、コラボ商品も、今後も引き続き展開していき、「もう持っているけど2個目も欲しくなる」、そんな魅力あるガジェットを販売していきたいです。
──ありがとうございました!
配信元: BCN+R

あなたにおすすめ