未来へつなぐ、これからの挑戦
34年間にわたるスキー競技生活の中で出会ってきた人々や学び。春原は、今度はそれを“与える立場”として活かしていきたいと語る。
「これまでの現役生活でたくさんの人に出会って教えてもらって、だから今の私がいると思っているので、これまでやってきた経験やつながりを切っちゃいけないな、もったいないと思っています。だからこそ、この経験を次世代に良いカタチで繋げていきたいという思いはあるので、指導者として技術選を教えていくのもそうですし、選手や指導者を育てていくような、次は与えられる人間になりたいなと思っています。具体的にはまだないんですけど、そういう風に活動していきたいですね。」

春原優衣が歩んできた道は、順風満帆ではなかった。むしろ、不意のケガや選択の連続だった。しかし彼女は、そのたびに前を向き、覚悟をもって進んできた。そしていま、自らの経験を携えて、次なる一歩を踏み出そうとしている。
Profile

春原優衣 Yui Sunohara
長野県山ノ内町志賀高原出身。TRI.INCスキークラブ所属。アルペンスキーでは、全国・FIS・海外レースなど、優勝・入賞多数。その後基礎スキーへ転向。
2021年全日本スキー技術選手権大会総合優勝。2018年から2025年までSAJナショナルデモンストレーターとして活躍。2019年および2023年インタースキーに日本代表として出場。
Sponsors:TRI.INC / TATSUMITECH、東和会グループ / 東和会クリニック、タイヤサポート長野、生垣溶接工場、FOR-T BOOT FITTING、COREFOCE、株式会社漢方こうのとり、BRISAMARINA
Instagram:@yui_sunohara
