・デフォは甘口
またルウは全体的に甘めで、デフォルトだと中辛どころか甘口と言っていいかもしれない。またポークロックにかかっているBBQ風のソースも、ルウをしのぐほどに甘かった。
ただし、それを「辛口ソース」で調整するのが『ポークロックカレー』の食べ方のようで、投入する量次第で辛口カレーにもなる。やや手間はかかるが、自由度の高いカレーではあるのだろう。
ココイチの肉塊カレーはカレーと肉が別々に機能していた印象であったが、すき家の『ポークロックカレー』は両者がきっちり化学反応を起こしていた。ズバリ、肉カレーとしての性能は『ポークロックカレー』に軍配が上がるのではないだろうか?
・すき家史上No.1カレーか
さらに言うとすき家には過去に「ほろほろチキンカレー」など話題を呼んだカレーもあったが、食べ応え・インパクト・味を考慮すると『ポークロックカレー』は “すき家No.1カレー” になる可能性が高い。
松屋の圧倒的エースカレー「ごろごろチキンカレー」のように、すき家にもワクワクするカレーが誕生したことはとてもヨロシ! 文句のない秀逸なカレーとお伝えしておきたい。
というわけで、すき家の『ポークロックカレー』はポテンシャル十分! 近い将来めっちゃ話題になっていても不思議ではないので、興味がある方はぜひすき家へ足を運んでみてはいかがだろうか?
