10月17日、大学駅伝界の古豪・山梨学院大学の陸上競技部(長距離)が公式Xを更新。サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」との記念撮影をアップし、駅伝ファンから関心を集めている。
同大は今月9日、サンリオとスポンサーシップ契約を結んだことを発表。サンリオが学生スポーツの運動部とスポンサー契約を結ぶのは初めてで、ユニホームの胸には同社の代表的キャラクターであるハローキティがデザインされたロゴが入る。明日18日に都内で行なわれる第102回箱根駅伝予選会(立川・昭和記念公園)で、この新ユニホームを公式戦で初めて着用する。
大会を前日に控え、箱根駅伝3度の総合優勝を誇る同大の陸上競技部員は大学名が中央にプリントされ、左胸にハローキティのロゴが入った真新しい白いTシャツを着用。キティちゃんと一緒に記念撮影した写真3枚をXに投稿した。
文面には「サンリオ様・ハローキティと共に箱根路へ」と書き出し、「全員で力を合わせて最後まで諦めず走り抜きます!! 熱いご声援のほどよろしくお願いいたします」と決意表明。予選会の応援を呼びかけた。
投稿をチェックした駅伝ファンからは「応援してる」「キティちゃんと一緒なのね!可愛い」「ユニホーム欲しい」「グッズ発売はいつですかー」「キャーキャー」「やっぱり左胸が気になって仕方ない」「キティちゃんに視線いっちゃう」といった、キティちゃんとのコラボに興味津々だった。
予選会での「キティちゃんユニホーム」のお披露目と、チームの快走に注目が集まる山梨学院大。予選会は例年と同じ10校の本大会出場枠をかけて、42校が出場。各校10~12人が出走してハーフマラソンの上位10人の合計タイムで争われる。
構成●THE DIGEST編集部
【画像】「ハローキティと共に箱根路へ」豪華な集合ショット
【記事】「これはすごい!」大学駅伝界の古豪が発表した“世界的人気キャラ”とのタッグに衝撃! ユニホームの左胸に熱視線「めっちゃ欲しい…」「カワイイ×3」
【画像】「大手町で笑おう」青学大が2年連続8度目の総合優勝! 第101回箱根駅伝の歴史に残る名場面をプレーバック!

