
「PIZZA-LA」の「マルゲリータ」は、発売以来不動の人気を誇る看板メニュー。開発にあたり「PIZZA-LA」の担当者からは「『マルゲリータ』はフレッシュなトマトやバジル、イタリア産モッツァレラチーズなど、素材の一つひとつにこだわった商品で、味の再現は非常に難易度が高い」と伝えられたが、味わいの再現に向けて「PIZZA-LA」監修のもと何度も試行錯誤。約8か月かけて、今年の「ピザポテト マルゲリータ味」がついに完成した。
その特長は、「PIZZA-LA」の「マルゲリータ」のこだわりであるトマトとバジルのフレッシュな味わいをポテトチップスで再現。モッツァレラチーズを使用することでまろやかなチーズの味わいも楽しめる。
パッケージは、ピザ撮影のプロである「ピザーラ」のデザイナーが、日頃からピザを撮影する手法で撮影した迫力のあるピザの写真を掲載。「ピザーラ」カラーの赤と白をベースカラーとすることで、一目でコラボ商品であることがわかる。
