TBS では、毎週日曜よる9時から堺雅人主演の日曜劇場『VIVANT』を放送中。
今回、『VIVANT』の世界観が体験できるイベント「VIVANT IMMERSIVE MISSION」の開催が決定。
8月24日(月)より、チケット販売を開始した。
かつてない“没入体験型イベント”
本イベントは、ドラマ『VIVANT』の世界に入り込み極秘任務に挑む体験型イベントで、ドラマの世界へダイレクトに足を踏み入れる「リアルなスタジオツアー」。
また、その中で物語の一員となれる「ミッションアトラクション」が融合した、かつてない“没入体験型イベント”となっている。
劇中で実際に使用されたセットを間近で見ることができるだけでなく、スマートフォンアプリ「Auris(オーリス)」を使った MR 体験を通して、来場者自身が『VIVANT』を象徴する世界の一員となり、キャラクターたちに導かれながらさまざまなミッションに挑戦。

「あの『VIVANT』の世界が、あなたの現実になる」――。
ドラマを“観る”だけでは味わえない、緊張感と臨場感に満ちた体験を楽しめる。
緊迫した世界観
会場には、テント潜入中に乃木が滞在していた「ゲル」をはじめ、数々の捜査会議が行われた公安の頭脳が集まる「警視庁公安部外事第 4 課」。

乃木と黒須がとらえられていた緊迫の「テントの地下牢」など、日曜劇場『VIVANT』で実際に使用されていたセットを展示。

まるで撮影現場に入り込んだかのようなリアルな空間の中で、『VIVANT』ならではの緊迫した世界観を体感できる。

