ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平は、現地10月17日に本拠地で行なわれたミルウォーキー・ブルワーズとのナ・リーグ優勝決定シリーズ(NLCS)第4戦で、「1番・投手兼指名打者」でスタメン出場。先発投手としての役割を果たした。
投手・大谷は、持ち前の160キロを超えるストレートやキレのあるカーブ、スライダーなどを駆使し、初回から3者連続三振と上々の立ち上がりを披露。その後も、4回に4番・ウィリアム・コントレラスと5番・ジェイク・バウアーズから連続で空振り三振を奪うなど安定した投球を見せる。
結局6回0/3で100球を投げて2安打10奪三振3四球無失点。大谷のナイスピッチングに、SNSでは以下のような声が上がった。
「野球は1人ではできないけど 大谷1人いればなんとかなる」
「誰もが認めるスーパースターです」
「投手との二刀流での活躍にただただ驚愕」
「大谷今日の成績エグいな」
「大谷さん目覚めすぎてる」
「エンジンかかっちゃえば手に負えないなw」
「無敵か?」
「ヤバすぎ」
「異常者すぎる」
「6回0/3を無失点10奪三振ってすごくない?」
1番打者としては3本塁打を放っている大谷。まさに“一人舞台”となっている。
構成●THE DIGEST編集部
【画像】大谷真美子さんら世界の美女がずらり! 常勝軍団ドジャースの名手たを支える“ゴージャスでセレブな妻&パートナー”を一挙紹介!
【動画】大谷翔平が初回から驚異的活躍! 3連続三振&先頭打者弾!
【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も

