最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「一人ひとりがチームのために…」投打に驚異の大活躍! 大谷翔平が語るドジャースの強さ「ベシアが素晴らしいピッチングをしてくれた」

「一人ひとりがチームのために…」投打に驚異の大活躍! 大谷翔平が語るドジャースの強さ「ベシアが素晴らしいピッチングをしてくれた」

ロサンゼルス・ドジャースは現地10月17日、本拠地のドジャー・スタジアムで行なわれたナ・リーグ優勝決定シリーズ(NLCS)第4戦でミルウォーキー・ブルワーズと対戦。5対1で勝利を飾った。

 今季のMLBで最多勝利を挙げたブルワーズを相手に4連勝=スウィープでリーグ優勝とワールドシリーズ(WS)進出を決めた一戦で、投打で大活躍したのが大谷翔平だ。

「1番・投手兼指名打者」でスタメン出場すると、1回表には投手で相手打線から3連続三振を奪うと、直後の1回裏には先頭打者ホームランを放つ。

 その後も安定した投球で試合を作りつつ、4回と7回にはホームランを放つ。結局、投手では6回2安打10奪三振で無失点、打者では3打数3安打3ホームラン3打点1四球という、驚異的な数字をマークした。

 そして試合後にフラッシュインタビューに応じると、まずは「一戦一戦、素晴らしいチームを相手に、勝ち切れて、今日(WS進出を)決められて良かったです。今日決めるんだという気持ちでみんな臨んで、終始良いゲームの運びができました」と喜ぶ。
 “大暴れ”だったバッティングについては「ここまであまり打てていなかったので、1試合だけ貢献できましたけど、ホームランだけではなく、フォアボールも含めて1打席、1打席、良い打席を送りたいです」と述べる。

 ピッチングに関しては、自身の好投よりも2人の走者を残して降板した7回を回想して「7回を投げ切りたかったんですけど、嫌な流れのなかで、(アレックス・)ベシアが素晴らしいピッチングをしてくれたので、助けられました」と感謝した。

 またチームの強さを「一人ひとりが本当にチームのために、1打席、1打席、1イニング、1イニング、プレーしています。それが良い形で、試合のなかで現れていると思っています」と分析した。

 はたして、ドジャースの2シーズン連続での世界一はなるのか。WSでは、ア・リーグ優勝決定シリーズを争っているシアトル・マリナーズとトロント・ブルージェイズの勝者と激突する。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】大谷真美子さんら世界の美女がずらり! 常勝軍団ドジャースの名手たを支える“ゴージャスでセレブな妻&パートナー”を一挙紹介!

【動画】驚異的活躍の大谷翔平! 初回から3連続三振&先頭打者弾!
【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も
配信元: THE DIGEST

あなたにおすすめ