くら寿司といえば、言わずと知れた回転寿司チェーン。リーズナブルな価格設定とエンターテイメント性の高い商品展開に、誰もが心躍る人気店だ。
そんなくら寿司が、鮮魚店を経営しているのをご存じだろうか。
その名も『くら おさかな市場』。漁港直送の新鮮で美味しい魚が手軽に買えるだけでなく、あの高級珍味がまさかの激安価格で……マジでおったまげた!
・全国でここだけ『くら おさかな市場』
やってきたのは大阪府貝塚市。ここでくら寿司貝塚店に併設されているのが、全国で唯一くら寿司が経営しているという鮮魚店『くら おさかな市場』である。
「くら寿司の鮮魚店」と聞くと、回転寿司で使われているネタが買えるのかと思ってしまうが、実際にはちがう。
敷地内にくら寿司の加工所がある関係から、ここでは 漁港から直送された天然魚を中心に販売しているんですって。
店内の広さは一般的なコンビニの2倍ぐらいだろうか。
冷蔵・冷凍のショーケースが並び、その中には……むむっ! これはすごいぞっ!?!?
・新鮮な魚が超コスパ
おさかな市場の一番の武器は、間違いなく「魚の新鮮さ」と「価格の安さ」であろう。
まずは入店してすぐのところにあるケースを覗くと、
真鯛が598円、マアジ(2匹)が348円、マサバが598円(すべて税抜き)。どれもスーパーで並んでいる鮮魚よりチュルっと水分量が多く、目玉には澄んだ透明感がある。
また、多くの魚が500円前後という手頃さも魅力だ。
まるで港町の朝市みたいに、見ているだけでも楽しく ついあれこれ買いたくなってしまうようなお店なのだ。
