本命にしたくなる色気を身につける方法
自分磨きを怠らない
基本的に、身だしなみを整えられていない人に色気を感じることはありません。
ヘルシーに見えるボディメイクやヘアケアなど、できる限りの自分磨きは怠らないようにしましょう。
自分磨きをしていれば、自然に自信も出てきて内側からの魅力もアップします。
相手の目を見て会話する
色気を感じやすい仕草として、よく目が合うことが挙げられます。
気になる男性と話しているとき、しっかり相手の目を見て会話をすれば、ドキッとさせられるかもしれません。
目を見て会話するくせをつければ、相手の本音や感情にも気づきやすく良い人間関係を築けるようになります。
聞き役に回る
自分の話を一方的に話す人より、相手の話を最後までしっかりと聞ける女性の方が、自分を必要以上にひけらかさず色気を感じられやすいです。
また、人間は自分の話に興味を持ってもらうことで居心地のよさを感じることが多いため、聞き上手な人の方が本命に選ばれる傾向があります。
相手の話をベースに会話を広げていくことができれば、その場が盛り上がりやすくなります。
礼儀やマナーを身につける

色気のある大人の女性は、礼儀やマナーが身についていてどんなシーンでもそつなく行動することができます。
特に食事マナーは、身についていなければ周りの人を不快にさせてしまう危険性があるので年齢を重ねれば重ねるほど重要になります。
色気を出したい人こそ、品のある行動を心がけましょう。
色気は露出することではない!
今回は、男性が女性のどんなことに色気を感じるのか解説してみましたが当てはまるものは見つかりましたか?
色気といえば露出度の高い服装や、ぶりっこな仕草などをイメージしがちですが、大人になればなるほどだらしなく見えてしまいます。
本命になりたいなら、気品や身だしなみに気を付け、洗練された色気を醸し出しましょう。
