最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「街乗り最強スクーター」スズキの新型アドレス125を徹底解説!コスパ・快適性・デザインすべてが進化

「街乗り最強スクーター」スズキの新型アドレス125を徹底解説!コスパ・快適性・デザインすべてが進化

上質を感じさせるこだわりのネオクラシカルスタイル

「街乗り最強スクーター」スズキの新型アドレス125を徹底解説!コスパ・快適性・デザインすべてが進化の画像一覧

気軽に楽しく、快適な移動を実現してくれる原付二種スクーターは、街乗りにおいては「最強」という説がある。その中でも長年支持を集めるのがスズキのアドレスシリーズ。今回モデルチェンジを果たした新型「アドレス125」は、スタイリッシュなデザインに上質感をプラスし、さらに実用性や快適性も大幅にアップ。しかもコスパも抜群で、毎日の移動をもっと楽しくしてくれる一台に仕上がっている。この記事では、その魅力を徹底チェックする。

上質さを感じさせるこだわりのスタイリング

伝統を継承しつつ、スタイリッシュながらもタフさも備え、さらにはコスパにも優れるスズキの看板スクーター「アドレス125」ボリューム感のある大きな曲面を活かしつつ、美しいラインを織り込み、デザイン性と実用性を両立させた柔らかみのあるデザインが新たなアドレスの魅力。

U字型の発光パターンが特徴的なLEDテールランプ新たな特徴として、U字型に光る特徴的なフロントポジションランプ、リヤコンビネーションランプを備え、一目でアドレスと分かるデザインが採用された。

プレミアム感を演出してくれる立体エンブレムそして上質感を演出するため、立体エンブレムやヘッドランプリングなどのメッキパーツを随所にあしらっているのもポイントとなっている。

その他、上質感のあるクリアレンズを採用したフロントウインカーや重厚さを演出したフロントフェンダー&レッグシールドなど、こだわりが詰め込まれたスタイルとなっている。

街乗りで多用する低〜中回転域を重視した出力特性の124ccのSEP(SUZUKI ECO PERFORMANCE)エンジンが搭載そんなボディには、街乗りで多用する低~中回転域を重視した出力特性の124ccのSEP(SUZUKI ECO PERFORMANCE)エンジンが搭載され、スマートな移動を実現。

快適な走りと乗り心地を支えるシャシー設計

スムーズな加速と走りを堪能することができるスタイリッシュなボディの内側は軽量なシャシー設計。前後サスペンションはセッティングを最適化することで優れた路面追従性を実現。

重厚さを演出したフロントフェンダー&レッグシールド左側のブレーキレバーを握ると、フロントブレーキとリヤブレーキが同時に作動し安定した制動をサポートしてくれるコンバインドブレーキまたブレーキは左側のブレーキレバーを握るとフロントブレーキとリヤブレーキが同時に作動し安定した制動をサポートしてくれるコンバインドブレーキが搭載され、ライダーは安心、安定の走りを味わえる。

フロント12インチ、リヤ10インチのホイールとダンロップ製のD307Nタイヤの組み合わせフロント12インチ、リヤ10インチホイール&ダンロップ製のD307Nタイヤと組み合わせ、最適化された前後サスペンションと相まって、スムーズで快適な乗り心地を実現している。

ポジションの自由度を高め、快適な乗り心地を提供してくれるフラットなシート大きくフラットなデザインのシートが、十分な広さと程よいクッション性、そしてポジションの自由度を高め、快適な乗り心地を提供してくれる。

配信元: MonoMaxWEB

あなたにおすすめ