
【ワークマンで人気の理由】2,300円の高耐久スニーカーが話題!「水や汚れに強く歩きやすい」実力を徹底解説の画像一覧
人気ブランドには必ずと言っていいほどコスパに優れた良品が存在します。そんな「価格以上の価値がある」高いコストパフォーマンスを誇る逸品を徹底リサーチ!今回はWORKMAN(ワークマン)で長年高い人気を誇るスニーカーをピックアップ。耐久性に優れたCORDURA®素材と独自はっ水加工で、水や泥汚れに強く、ハイキングから街歩きまで快適に使える高コスパシューズです。2,300円で手に入る機能性抜群の一足、その魅力を徹底チェックしました。
水や汚れに強い高耐久シューズ

ワークマン
高耐久シューズ アクティブハイク ルナロック
¥2,300
丸みのあるフォルムが特徴的なこちらのシューズ。実はこれワークマンの中で長年人気を集めている人気作なのですが、ルナロックという新色が追加されました。
では気になる人気の理由に迫っていきましょう。アッパーに採用されているのはCORDURA® FABRIC。耐久性と耐摩耗性に優れているため、靴の耐久性に安心感があります。
さらに独自の耐久はっ水加工である「SplaTECH」を施すことで、“泥汚れがつきにくく落ちやすい”という機能性を持たせているんです。
ハイキングからウォーキングまで使えます!
次に、どんなシーンで着用されているのか?これはモデル名にもある通り、ハイキングを想定して作られていると思います。アウトソールは泥が詰まりにくくグリップしやすい構造になっており、悪路での歩行をサポートしてくれます。
クッション性の高い厚底ソールなので、歩きやすくウォーキングにも使っている人もいるそう! ただし、都市部の路面では滑る時もあるそうなのでそこはご注意ください。
アッパーとタンが一体化したガゼットタン設計のため、靴内に異物の混入を防いでくれ、脱ぎ履きもしやすいです。
水や汚れに強く耐久性もあり歩きやすいのに¥2,300という、人気が出る理由しか見当りませんでした(笑)。定番のブラックにするか、新色のルナロックを選ぶか。悩む時間すら楽しく感じるシューズです。
構成・文/小林知典 撮影/坂下丈洋(BYTHEWAY)
