海外のディズニーパークで写真を撮っていたら……。設定ミスによる“まさかのハプニング”がX(Twitter)で笑いを呼んでいます。投稿は記事執筆時点で約16万件の“いいね”を獲得し、510万回以上表示されています。
カメラの設定を間違えた結果
投稿者は、Xユーザーのふらとら(@CYBER_HAKABA)さん。ポケモンが好きで、YouTubeチャンネル「生き物図鑑【ポケモンGO対戦】」では「ポケモンGO」の対戦解説動画を公開しています。
今回Xで話題になっているのは、「ディズニーで写真何枚か撮ってたらカメラの設定ミスって唐突に戦闘始まった」という投稿です。ふらとらさんはアメリカ・カリフォルニア州にある「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー」を訪れ、ウォルト・ディズニーとミッキーの“ストーリーテラーズ像”の横で記念撮影をしたようですが……。
カメラの設定を間違えたせいで画像全体が渦のようにゆがみ、まるでRPGゲームの戦闘突入シーンのような写真に! せっかくミッキー&ウォルトの像と写真を撮ったにもかかわらず、モンスターと遭遇したかのような仕上がりになってしまいました。エンカウントの瞬間にしか見えない……。
ミッキーとの“戦闘開始シーン”にツッコミの声
思わず笑ってしまうこの写真に、Xでは「天才すぎて」「何にエンカウントしたんやww」「ジワるwww 夢の国で急にRPGバトル始まるのシュールすぎる」「うごく銅像だったパターンやん」といった反響が。「妖怪ウォッチの戦闘」「ポケモンXDっぽい」「ドラクエすぎる笑」「ドラクエモンスターズで死ぬほど見たボス戦移行シーン」など、特定のゲームを連想する声も多数上がっています。
画像提供:ふらとら(@CYBER_HAKABA)さん

