最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル

ケンコバの下ネタ全開にぼる塾あんりが…“見たことのない組み合わせ”トークで爆笑連発!【OSAKA COMEDY FESTIVAL 2025】

三四郎・小宮はまさかの出番なし!?

最後の組み合わせは笑い飯・西田と吉田に決まりますが、ここでまだ出番がない三四郎・小宮が勝手にステージへ。ゴエから「戻ってください!」と注意される一幕がありました。

西田と吉田のトークテーマは「選ばれずにかわいそうだから」という理由で「三四郎・小宮」に。西田は「小宮は出なくても『おーい!』って(アピールが)できるけど、オレはそんなんできない」と選ばれてホッとした表情です。

さっそく始まったトークでは、西田と吉田が、小宮について「そんなに(エピソードが)ない」と笑わせると、小宮を呼び込みます。ステージに小宮が姿を見せると、会場から拍手が起きました。

出典: FANY マガジン
出典: FANY マガジン

ここからテーマは「出身地」に。吉田が、小宮について「佐賀県やと思ってた」と語ると、小宮は東京都練馬区出身で、妻も原宿出身だと“生粋の東京人”をアピール。

そして、通っていた学校に芸能人の子どもが多かったことや、近くを所ジョージがクルマで走っていたという話、ダウンタウン・浜田雅功のエピソードを披露します。すると吉田は負けじと、京阪電車で見た島木譲二、弟が同級生だという倖田來未のエピソードで笑わせました。

そこからも小宮は有名人の子どもとの思い出を連発しますが、西田の地味過ぎるエピソードに会場は爆笑。最後は観客の「くしゃみ」がオチになるという、まさかのラストを迎えました。

エンディングでは、出演者全員がステージへ。小宮は最後に出られたことに「ありがたかった」とホッとした表情です。吉田は川北相手のトークに改めて「難しかった」と振り返り、「昼のテレビで(自民党)総裁選の話をしたのに、夜は横に川北がいて……」と笑わせました。

出典: FANY マガジン
出典: FANY マガジン

終了後の囲み取材には、ケンコバ、笑い飯・西田、ゴエが登場。ケンコバは「1回しか出てないけど、2、3回はやりたかった」と語り、川北とトークしたかったと振り返ります。

ケンコバが「またやりたい」と話すと、西田も「全然やり足りん」と同意。「このあと飲みに行ってしゃべってくる」とやる気十分です。

「見たことのない組み合わせが多くて新鮮だった。薄い接点のなかで芸人同士が盛り上げようとするのがワクワクした」というゴエは、印象に残った組み合わせにケンコバ&あんりを挙げ、“ピュアなあんり”と“どす黒いケンコバ”で笑いが生まれるのが面白かったと振り返りました。

出典: FANY マガジン
出典: FANY マガジン

配信元: FANY Magazine

あなたにおすすめ