
劇場版『チェンソーマン レゼ篇』ポスタービジュアル (C)2025 MAPPA/チェンソーマンプロジェクト (C)藤本タツキ/集英社
【画像】え…っ?「マジかよ」「すっぽんぽん?」 コチラがレゼとデンジが「丸出し」でプールで泳ぐ場面です(2枚)
初日鑑賞者が大興奮
2025年9月19日に劇場版『チェンソーマン レゼ篇』が公開され、平日の初日にもかかわらず本日午前中には早くもSNSで視聴したファンから熱い反響が相次いでいます
初日鑑賞を果たしたファンからは、作品全体への絶賛の声が数多く寄せられています。多くの視聴者が「ガチ神でした」「めっちゃ面白かった!」と興奮を隠せない様子で、期待上回る仕上がりに満足している声が目立ちます。
特に注目を集めているのが、映像と音響面でのクオリティーの高さです。「映像ヤバかった」「作画神すぎた」など、アニメーション制作技術への称賛も相次いでいるほか、IMAX上映を体験したファンからは「IMAXだから迫力えぐいし作画神すぎた」との声が上がっています。音響面では「爆発音がヤバい!」と迫力満点のサウンドが話題となっており、MAPPAが手がけた映像美と相まって圧倒的な没入感を生み出していることがファンの反応からも明らかです。
作品内容については「レゼが可愛くて可愛くて可愛くて仕方がない映画だった」との声に代表されるように、本エピソードのヒロイン「レゼ」の魅力が存分に描かれていることに多くのファンが満足しているようです。
多くのファンが口をそろえて劇場での鑑賞を推奨しており、「絶対映画で観た方がええぞ」「デカい劇場で見ることに価値がある」といった声が相次いでいます。これらの反応は、本作が単なるTVアニメの延長ではなく、劇場という環境でこそ真価を発揮する映画体験として作り上げられていることをうかがわせます。
