
劇場版『チェンソーマン レゼ篇』ポスタービジュアル (C)2025 MAPPA/チェンソーマンプロジェクト (C)藤本タツキ/集英社
【画像】え…っ?「マジかよ」「すっぽんぽん?」 コチラがレゼとデンジが「丸出し」でプールで泳ぐ場面です(2枚)
原作ファンからも大好評!
本日2025年9月19日より劇場版『チェンソーマン レゼ篇』が公開初日を迎えました。平日にも関わらず、朝9時台から劇場はほぼ満席となり、SNS上では鑑賞後のファンの声であふれています。
※この記事では劇場版『チェンソーマン レゼ篇』の内容に触れています。ネタバレにご注意ください。
『チェンソーマン』は藤本タツキ先生の同題マンガを原作とした作品で、2022年にTVアニメ化、先日、公開された総集篇は好評を博していました。この作品は、チェンソーの悪魔の心臓で生きながらえた「デンジ」が、デビルハンターとして悪魔を討伐する物語です。映画では、TVアニメラストに少しだけ登場した美少女「レゼ」が物語に深くかかわります。
なかでも注目したいのが原作マンガファンの反応です。原作マンガのストーリーを忠実に再現した内容で、冒頭ではまるで原作マンガが動いているかのような描写やマンガ第1巻の表紙を彷彿とさせるシーンもありました。
原作ファンからも「めっちゃ原作準拠」「見たかった『チェンソーマン』が詰まってた」「息が止まるぐらい演出も音響も凄くてここ最近見た映画で一番震えた」「ギャグの間とかも完璧」と大絶賛されています。
また、その一方でレゼの姿に、「マンガでは何とも思ってなかったけどカラーになってとんでもない恰好してるの気付いた」「え、こんな布面積少なかったっけ? って確認したら原作のままだった」と驚きの声があがっていました。
明日からの休日は、映画館の混雑が予想されます。映画のチケットは事前に購入しておくと安心かもしれません。
