最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
【全日本】巨人コンビが本田&野村を真っ向撃破 最強タッグへ「優勝は綾部&タロース組一択だ」

【全日本】巨人コンビが本田&野村を真っ向撃破 最強タッグへ「優勝は綾部&タロース組一択だ」

『旗揚げ記念シリーズ2025』後楽園ホール(2025年10月22日)
○綾部蓮&タロースvs野村直矢&本田竜輝×

 世界最強タッグ決定リーグ戦を前に綾部&タロースがコンビ始動初戦となった本田&野村を真っ向撃破。綾部は「1ヵ月後に始まる最強タッグリーグ戦、誰が優勝するのか。綾部蓮&タロース組一択だ」と自信満々に言い放った。

 年の瀬の風物詩・最強タッグ出場が決まっている巨人コンビの綾部&タロースと、同じく最強タッグ出場が決定的になっている本田&野村が注目の対決。一騎打ちを経て合体を果たした共通項がある強力コンビがリーグ戦を前に激突した。

 本田と野村はタッグ始動初戦となったが、序盤は圧倒的な体格を誇る巨人コンビのペースに。2人で本田の顔面を踏みつけると、タロースは本田を真似るようにセカンドロープに首を押しつけて拷問。綾部もタロースも身長差を活かしたボディスラムで本田を投げ捨てた。タッチをもらった野村が猪突猛進に挽回しようとするが、タロースが豪快なスパインバスターを決めると、綾部もランニングネックブリーカードロップ、串刺しフロントハイキックで追撃する。

 しかし、デスルーレットは野村が阻止。追尾式ジャンピングエルボーで流れを変えると、あとを受けた本田も串刺しラリアットで続いた。綾部&タロースの連続串刺し攻撃、合体フロントハイキックの餌食になったものの、本田はショートレンジラリアットで必死の抵抗を見せる。さらに、本田&野村は連続串刺し攻撃を浴びせると、ダブルのスピアーを綾部に一閃。野村がタロースを分断すると、本田は綾部にファイナルベントを仕掛けた。

 踏ん張った綾部が蹴り技で挽回したものの、野村が加勢してダブルブレーンバスターから本田&野村は再び攻勢。割って入ったタロースを排除しようとダブルのスピアーで突っ込んだ。だが、キャッチしたタロースは両腕チョークスラムで返り討ち。タロースが野村を場外に分断すると、綾部はフルネルソンバスターから必殺デスルーレットにつなげて、本田を沈めた。

 綾部&タロースの巨人コンビが結成初戦となった本田&野村を真っ向勝負で返り討ち。最強タッグに向けて、盤石の強さを聖地で見せつけた。バックステージで綾部は「1ヵ月後に始まる最強タッグリーグ戦、誰が優勝するのか。綾部蓮&タロース組一択だ」と豪語。「このあと、発表されるチームがどんなチームでも関係ない。今の戦いを見ればわかるはずだ。他のチームは絶望を感じる。それだけだ」と絶対的な自信を示した。一方、敗れた本田&野村も試合後に最強タッグ出場が正式決定した。


【試合後の綾部&タロース】

▼タロース「これが俺たちのやり方だ。俺たちがトーナメントに出て優勝する方法だ。そして、俺たちがベルトを獲る」

▼綾部「当たり前だ。今の戦いを見ればわかるだろ。今年の1ヵ月後に始まる最強タッグリーグ戦、誰が優勝するのか。綾部蓮&タロース組一択だ。このあと、発表されるチームがどんなチームでも関係ない。今の戦いを見ればわかるはずだ。他のチームは絶望を感じる。それだけだ」

▼タロース「俺たちのような存在を世界で見たことがない。だって、俺たちが地球上で最強のタッグチームだから」

▼綾部「さあ、全日本プロレスのタッグ戦線は大きく変わることになるというのを、今の戦いを見た者はわかっただろう。それだけだ」

提供元

プロフィール画像

プロレス/格闘技DX

国内外主要団体の最新ニュースを掲載。選手インタビュー、記者会見の模様や発表事項、日程・対戦カードやイベント情報まで、プロレス・格闘技に関するさまざまな情報を日々配信中。 主な掲載団体…全日本プロレス、プロレスリング・ノア、新日本プロレス、ドラゴンゲート、GLEAT、DDTプロレスリング、大日本プロレス、スターダム、マリーゴールド、WWE、AEW、RIZINなど

あなたにおすすめ