最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「イケメンきた!」『ばけばけ』初登場の“戦隊出身俳優”にネット歓喜 「誰かと思ったら…」

「イケメンきた!」『ばけばけ』初登場の“戦隊出身俳優”にネット歓喜 「誰かと思ったら…」


『連続テレビ小説 ばけばけ Part1 NHKドラマ・ガイド』(NHK出版)

【画像】え…っ! 「イケメンきた」「美形」 こちらが『ばけばけ』初登場の“戦隊出身俳優”です

「朝から眼福」の声

 2025年10月22日に放送されたNHK連続テレビ小説『ばけばけ』第19話に、新たなキャラクターが登場し、SNSで話題となっています。演じるのは「戦隊」シリーズ出身の俳優で、その登場シーンを見た視聴者からは「新しいイケメンきた!」と喜びの声が相次ぎました。

 第19話では、錦織友一(吉沢亮)と同様に教師の資格を取得するための試験を受ける、松江出身の「庄田多吉(しょうだ たきち)」という人物が初登場しました。「大盤石」と呼ばれる錦織に対して「半分弱」と自称し、錦織の友人として物語に加わります。この庄田多吉役を演じているのが、濱正悟さんです。

 濱さんといえば、2018年から2019年にかけて放送された『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』でルパンブルー役を演じ、注目を集めました。そのため、今回の登場を受けてSNSでは濱さんの名前がトレンド入りし、戦隊ファンからは「ルパンブルーだ!」などと驚きと喜びの声があがっています。

 濱さんにとって朝ドラ出演は、2022年度後期に放送された『舞いあがれ!』に続いて2度目となります。前作では眼鏡をかけた姿で登場していましたが、今回は雰囲気が大きく変わっており、その違いに注目する視聴者も少なくありません。

 さらに、吉沢亮さんと濱さんという美形ふたりの共演に歓喜をあらわにするファンも多く、豪華なキャスティングへの期待感が高まっています。物語における庄田の役割や、今後の展開にも注目が集まりそうです。

配信元: マグミクス

あなたにおすすめ