最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル

吉本芸人「まつした」によるお悩み相談本『え?自分から悩みにいってね?』12月17日発売!

本書「はじめに」を先行公開!

生きるの難しく考えすぎてね?

こんにちは、まつしたです。普段はYouTubeで皆さんから届く恋愛・人生・仕事に関するお悩みを解決してます。
「なんでお前なんかに相談するんだよ」って? まぁ聞いてほしい。僕は早稲田大学を出て大手企業に就職して、そこからお笑い芸人になるというちょっと変わったキャリアの人間です。

順風満帆に見えるかもしれないけど、その裏には泥水をすすったことや、大失敗の連続もありました。つまり「ど真ん中のレール」も「外れたレール」も経験してるってこと。

この本には、YouTubeで解決しきれなかった、あるいは活字でじっくり読んでもらいたい、「人生を楽にするための最強マインドセット」を詰め込みました。

今の君は、仕事、恋愛、人間関係、将来……色んな重い荷物を背負い込んでいるかもしれない。でもガチで大丈夫。人生って、そんなに頑張らなくても、そんなに深く考えなくても意外と楽しいぞ。
俺が今から君の悩みを全肯定して、自己肯定感爆上げしてやる!! 覚悟しろ!!

書籍概要

『え?自分から悩みにいってね?』
著者:まつした
発売日:2025年12月17日(水)
※電子書籍同日配信予定
定価:1,650円(本体1,500円+税)
判型:四六判
ページ数:192
ISBN:978-4-04-607846-9
発行:株式会社KADOKAWA

<目次>
はじめに
Part1 好きだからこそ伝えなきゃいけないことあるんじゃね?
Part2 なんでもかんでも自分のせいにしてね?
Part3 自分を無理に変えようとしてね?
Part4 生きる目標とか難しく考えすぎじゃね?
おわりに

<著者プロフィール>
まつした

出典: FANY マガジン
©吉本興業

本名:松下遼太郎。1992年9月22日生まれ。AB型。神奈川県川崎市出身。東京
NSC22期。吉本興業に所属しており、狩野大と「バリカタ友情飯」を結成。特技は浅草の人力車ものまね。TikTokやYouTubeでのお悩み相談動画が大人気。YouTubeチャンネル登録者数は99万人を突破。(2025年10月現在)


配信元: FANY Magazine

あなたにおすすめ