最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
スマホケースに挟んでいるのはまさか、ラッセルの写真……? アロンソが“疑惑”の真相を明かす

スマホケースに挟んでいるのはまさか、ラッセルの写真……? アロンソが“疑惑”の真相を明かす

F1メキシコシティGPを前に、フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)とジョージ・ラッセル(メルセデス)を巡るちょっとした出来事が話題となった。

 アロンソがスマートフォンで通話する写真をよく見ると、彼がスマートフォンケースで挟んでいる写真には、ラッセルの記念撮影ボードが写っていることが確認された。なぜアロンソがラッセルの写真を挟んでいるのか……? このことを知らされたラッセル本人も「どういうこと?」と驚き、困惑している様子だった。

「それって本当なの? それって……僕だけが映ってるってこと? いや、多分何かの間違いでは……僕とフェルナンドは良い関係だけど、スマホケースに入れる間柄かと言われたら、そうじゃないよ……」

 金曜日のフリー走行を前に、エルマノス・ロドリゲス・サーキットに到着したアロンソとラッセル。アロンソが事の経緯をラッセルに説明した。

「これにサインする?」とジョークを飛ばしながらラッセルに近付くアロンソ。「うちの姪っ子がマイアミで撮った写真に、残念ながら君が写り込んでいたんだ」と笑いながら明かした。

「サインして欲しいなら、喜んでするよ」とラッセル。さらに「ガセだと思ってたんだよ」と付け加えた。

 シンガポール、アメリカと2戦連続で入賞を記録し、ドライバーズランキング12番手でメキシコに乗り込んだアロンソ。金曜のフリー走行はFP1が12番手、FP2が8番手であった。

 アストンマーティンはコンストラクターズランキング7番手につけており、レーシングブルズと6番手の座を争っている状況。アロンソは今シーズンは期待を下回るシーズンになっていると改めて語った。

「僕たちは自分に対してとても厳しい」

「2025年は基本的にずっと期待以下のパフォーマンスに終始している。2月や3月の時点で掲げた目標と現状を比べれば、チームとして少ししかポイントを獲得できていない現状は“悪いシーズン”ということになるだろう」

「僕たちはスピードが足りていないという現実から逃げようとはしていない。でも同時に、週末ごとに現場でできることを最大限やろうとしているんだ。オースティン(アメリカGP)では10位で1ポイントを取った」

「時には2〜3ポイント取れることもあるけど、別に祝うような結果じゃない。難しいシーズンになっているし、これからもその状態が続くだろう」

あなたにおすすめ