最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル

『芸能人格付けチェック 秋の3時間半スペシャル』ユニークなチェックが続々登場! 格付けマスター浜田も呆然の結果に…!?

9月27日(土)18:30からABCテレビ・テレビ朝日系全国ネットにて『芸能人格付けチェック 秋の3時間半スペシャル』が放送されます。このたび、チェック項目が解禁されました。

“全問正解して当たり前”の6つのチェックに挑戦!

出典: FANY マガジン
ⒸABCテレビ

浜田雅功を司会に、一流芸能人たちがチームを組んで6つのチェックを受ける『芸能人格付けチェック』。お正月はワインや楽器など超一流品を見極めるのに対し、秋のスペシャルでは“食と芸術、さらにスポーツ”にまつわる全問正解して当たり前の6つのチェックを行います。

出典: FANY マガジン
ⒸABCテレビ

秋の3時間半スペシャルには、竹中直人、桂宮治、河合郁人、ホラン千秋、朝日奈央、村上佳菜子、そしてME:IのKEIKO・SUZU・TSUZUMIが初参戦。前回、「映す価値なし」となり画面から消える屈辱を味わった生瀬勝久、藤原紀香、市川右團次、神尾楓珠、みちょぱ、ニューヨークはリベンジを誓います!

藤原紀香「失敗したら怒られます…」

今回、秋の夜長にふさわしい幽玄な響きを堪能するのは「能楽囃子」チェック。能楽囃子とは室町時代から600年の歴史を誇る「能」の舞台において、物語に合わせた心情や情景を表現する演奏。芸能人たちは「重要無形文化財(総合認定)」保持者らによる超一流の演奏と、趣味で能楽囃子を学ぶ会社員や大学生らの演奏を聴き比べます。

このチェックで浜田から「旦那さんが……これ失敗したらもう……」と振られ、「怒られますから」と神妙な面持ちで答えるのは藤原紀香。夫は歌舞伎俳優の片岡愛之助。歌舞伎にも能と同様、お囃子があり、紀香には梨園の妻としてのプレッシャーがかかります。

配信元: FANY Magazine

あなたにおすすめ