最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
なぜ“タピオカなし”でもヒット?セブン限定のゴンチャ商品、「無料→1円値上げ」バズるファミマ流マーケティング術…ほか【企業インタビューの人気記事ランキングベスト3】(2025年9月版)

なぜ“タピオカなし”でもヒット?セブン限定のゴンチャ商品、「無料→1円値上げ」バズるファミマ流マーケティング術…ほか【企業インタビューの人気記事ランキングベスト3】(2025年9月版)

第1位 なぜ売れすぎ?セブン限定“ゴンチャ”ドリンク、「タピオカなしでも」歴代トップ級ヒットの理由

なぜ“タピオカなし”でもヒット?セブン限定のゴンチャ商品、「無料→1円値上げ」バズるファミマ流マーケティング術…ほか【企業インタビューの人気記事ランキングベスト3】(2025年9月版)の画像一覧

日々利用するコンビニや外食チェーンの「裏側」には、驚くような企業戦略や開発秘話が隠されています。本記事では、MonoMax Webで2025年9月に読者の皆様から最も大きな反響を呼んだ「企業インタビュー編」の人気記事ランキングBEST3をご紹介します。

第1位は、セブン限定“ゴンチャ”ドリンクがタピオカなしで歴代トップ級ヒットした理由。第2位は、ファミマの「40%増量」などのユニークなキャンペーン戦略の秘密。そして第3位は、日高屋の社長が語った「競合はサイゼリヤ」という衝撃の事実と、原価率最高メニューの正体です。ビジネスのヒントにもなる、必読のインタビュー記事です。

第3位 「日高屋で一番“原価率が高いメニュー”は…」競合は中華チェーンではなく“サイゼリヤ”!? 日高屋社長が語る衝撃の事実とは

第3位 「日高屋で一番“原価率が高いメニュー”は…」競合は中華チェーンではなく“サイゼリヤ”!? 日高屋社長が語る衝撃の事実とはどのメニューも安い!とついたくさん頼みたくなってしまう日高屋ですが、一番原価率が高いメニューはどれかご存知ですか?他店と比べても圧倒的にお得になってしまうそのメニュー、ガンガン注文してしまっても良いなのか……!株式会社ハイデイ日高代表取締役社長・執行役員社長 青野敬成氏に聞きました。

>>>記事の詳細はこちらから

第2位 なぜ爆売れ?ファミマ「無料→1円値上げ」「40%増量」キャンペーン戦略がバズる理由

第2位 なぜ爆売れ?ファミマ「無料→1円値上げ」「40%増量」キャンペーン戦略がバズる理由コンビニと言えば、各チェーンでイメージすることは色々あるはず。例えば、ファミリーマートにはワクワクしそうな予感がします。この記事では、マーケティング本部 メディア&プロモーション改革推進部長の橋本剛氏に 「40%増量キャンペーン」の裏話をはじめ、ファミマ流マーケティングの秘密を伺いました。

>>>記事の詳細はこちらから

配信元: MonoMaxWEB

あなたにおすすめ