最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
和歌山発のご当地スーパー『スーパーエバグリーン』がいつも大にぎわいである理由

和歌山発のご当地スーパー『スーパーエバグリーン』がいつも大にぎわいである理由

・オリジナル商品も

総菜に限らず、エバグリーンオリジナルの商品も多い。中でも記者は、調味料系がアリだなと思っている。例えばポン酢(214円)など、気持ちお手頃価格であるし味も良い。

ちょうどエバグリーン公式インスタグラムで管理栄養士監修、ポン酢を付けて食べてねという「大葉とチーズのふわふわ焼き」を紹介していたので作ってみた。

大葉とカニカマ、木綿豆腐にはんぺん、チーズ、片栗粉に粉末出汁を入れて混ぜて焼くだけ。チーズと粉末出汁も、エバグリーンブランド製品だ。

カニカマと粉末出汁で、旨味たっぷり。はんぺんが入っているので、食感がふわふわで良い。そしてまた、少しポン酢をつけると味わいが変わって、これまた美味しい。

そんなこんなでオリジナルから、そうでないものまで豊富な商品がいずれもお手頃価格。場所によっては産直品も置いてあるし、果てはレシピまで発信してくれているスーパーエバグリーン。

記者の最寄の店舗はいつも大変にぎわっているが、それもそのはずと納得でしかない。今はまだ店舗は和歌山を中心に、関西にちらほらという感じだが、次第にその数は増えていくと確信している。

参考リンク:スーパーエバグリーン
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

あなたにおすすめ