9月19日(金)深夜に放送された『千原ジュニアの座王』(関西テレビ/毎週金曜 24:45 ※関西ローカル)では、モノマネ芸人たちによるスター大集合35分スペシャルに、アインシュタイン 稲田直樹がひときわ異彩を放つモノマネで参戦しました。現在、TVer、カンテレドーガにて見逃し配信中です。
笑いの総合格闘技『座王』

【大喜利】【ギャグ】【モノマネ】などのお題が書かれたイスを奪い合い、座れなかった芸人が対戦相手を指名して、イスに書かれていたお題で競う『座王』。
今回は、モノマネ芸人たちによるスター大集合35分SP! 原口あきまさ演じる明石家さんま、ジョニー志村演じるタモリ、Mr.シャチホコ演じる和田アキ子など、『座王』史上、最も豪華なスターたち(?)が共演しました。

そんななか、ひときわ異彩を放ったのがアインシュタイン 稲田直樹演じる芦田愛菜ちゃん。ジュニアから“彼女”が紹介されるや否や、モノマネ芸人たちからは「俺たちをフリに使うな!」とクレームの嵐。大荒れのなか、スター大集合SPが幕を開けました。
追い詰められた愛菜ちゃんは…!?
1回戦は、Mr.シャチホコ演じる和田アキ子が「芦田愛菜ちゃんの引き出し、ないでしょ!」という理由で、【モノボケ】に座る愛菜ちゃん(稲田)を指名。追い詰められた愛菜ちゃんは、どんなネタを繰り出したのでしょうか。


その他にも、豪華スターたちによる夢の対決が次々と実現。2回戦では、ラパルフェ 都留拓也演じる阿部寛と、広燈演じる木村拓哉が【歌】対決。