
オーストラリアのバーガーキングは、バーガーキングブランドが母体ではありますが、ハングリージャックスという店名で営業しています。最初は権利の関係でバーガーキングを使用できなかったそうです。途中から権利問題が解決したのでバーガーキングに戻そうとしたらしいのですが、すでにハングリージャックスが定着していたこともあり、いろいろあって、そのままになったらしいです。
ハングリージャックス! バーガーキングそのものです
バーガーキングだけどバーガーキングじゃないハングリージャックスでワッパーが食べたい。ということで、実際に行ってみました。ハングリージャックス、確かに看板のデザインがバーガーキングと似ています。といいうか、バーガーキングそのものです。文字だけが違う感じ。

あらゆる種類のワッパーが売られています
店内には、無数のセルフオーダーマシンが並んでいました。フロア内の、かなりの面積を占めています。セルフオーダーしか勝たん! な感じです。さっそくセルフオーダーしてみました。
すると、ありました。ワッパーが! あらゆる種類のワッパーが売られていました。オーストラリア限定のワッパーもあるようです。カンザスシティワッパー!? そういうのもあるのか。食べてみたい! ということでポチる。




