茨城を中心に千葉・那須に13店舗展開するパン工房・クーロンヌ。伝統的な製法や天然酵母などを使い、厳選された素材にもこだわったベーカリーです。塩はなんとゲランドの塩を、マーガリンは絶対に使わずバターを使うこだわりようです。

小麦粉はクーロンヌオリジナルブランドのフランスパン専用粉を使用。製粉会社と共同開発して生まれたものだそうです。この小麦粉で作り上げられるハード系のパンは、噛みしめるほどに小麦本来の美味しさを味わえるそう。

2022年9月23日、おおたかの森にある商業施設のCOTOEにクーロンヌがOPENしたので早速行ってきました。

 

パンの種類は常に100種類!

 

整然と並べられた色とりどりのパンがお出迎えです。惣菜パンやサンドイッチ、スコーンやデザートパン、スコーンに焼き菓子まで充実のラインナップです。

中でも目を引いたのはこの枝豆とパンチェッタのパン。枝豆がぎっしり、パンチェッタがゴロゴロと入っていてベシャメルソースと合わさり、食べ応え抜群でした!

クーロンヌ売り上げNO.1パンは?

 

店員さんに一番人気のパンを聞いてみたところ、「しあわせクリームパン」でした!那須御用卵を使ったクリームと純生クリームを合わせたとろけるクリームがたっぷり!

断面を切るとシュークリームのようにクリームがぎっしり!油断してると中身が飛び出てきます。このクリームが濃厚なのに重くなくペロリと食べられちゃいました。

 

シン・カレーパン

こちらは日本が震撼すると謳った「シン・カレーパン」。自家製のカレールーに隠し味の秘伝「熟成にんにく酢」を合わせ米粉で揚げたカリサクなカレーパンです。カリっとしてて脂っこくない秘訣は高温短時間で揚げているから。クーロンヌの看板商品でもあるようです。

 

フルーツを使ったきらびやかなデニッシュも豊富!

シャインマスカットやオレンジ、ダークチェリーが乗ったデニッシュもたくさんありました。シャインマスカットを食べましたが、旬を迎えた糖度の高いマスカットとカスタードが相性抜群!

 

素材の良さがダイレクトに伝わるスコーンも絶品!

この日、夕方前に訪れたのですが通常のベーカリーは棚がスカスカなことが多いのに対し、OPEN初日もあるのかたっぷり用意されていたので驚きました!しかし、名物のバゲットは売り切れていたので、ゲットしたい方は早めの訪店が吉ですね。

SHOP INFORMATION

【店名】クーロンヌ おおたかの森

【住所】千葉県流山市おおたかの森西1-15-3 COTOE流山おおたかの森 1F

【電話番号】04-7128-7877

【営業時間】9:00~19:00

【定休日】なし

※写真の商品の種類、価格は、2022年9月現在の情報となります。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Facebookにてご確認ください。