爽やかさ、華やかさ、香ばしさ。それぞれのお茶の“個性”を活かしたチーズケーキ。

試食会では、それぞれ一口ずつ、フレーバーになっているお茶と共に頂くことができました。部屋中に行き渡るお茶の香ばしい香りに、なんとも落ちつく気分。3種類を順番に、お茶をドリンクとして頂きつつ、その後チーズケーキとして頂くという贅沢な食べ比べ。

まず頂いたのは「東方美人」のフレーバー。「東方美人」とは、発酵度の高い紅茶に近い烏龍茶のこと。マスカットやはちみつのような爽やかな香りが特徴のお茶です。ちなみに今回の新作の中では、田村シェフがイチ押しするフレーバー!

名前から、少しクセの強い味かな?と思いつつ一口頂くと、驚くほど爽やかでびっくり! フルーツのような酸味もあり、軽やかでスッキリとした食べやすいお味です。

この上品な味わいの秘密は、紅茶の香りの移し方なのだそう。直接煮出すのではなく、生クリームに砕いた茶葉を漬け込み、ほんのりと香りと味わいが伝わるようにつくられています。生クリームのまろやかさと繊細な酸味が出会い、クセになるようなコク深さが出ているんですね。

次に頂いたのは「ジャスミン茶」。優雅で甘い香りが特徴的で、以前もフレーバー化されたことのあるお茶です。

こちらは、一口噛めば口内に広がるジャスミンの華やかな香りにうっとり。予想を裏切らないなんともロマンティックな味わいです。ほんの少しの渋みがアクセントになっていて、一口では物足りない!

ジャスミンの甘い香りを引き立てるために、まろやかな酸味のサワークリーム、渋みとのバランスをとるためにバニラを加えているそう。女性に大人気の華型フレーバーになりそうです。

最後に頂いたのは「ほうじ茶」。お茶としてもスイーツとしても馴染み深いお茶ですね。香ばしくホッとするような、間違いのない味わい。

バターの芳醇な風味とほうじ茶の香ばしさ、チーズと生クリームのこっくりした味の組み合わせがたまらない美味しさ! この3種類の中で一番濃厚なフレーバーです。

ミルキーな味わいとコク深さの秘密は、焦がしバターと赤砂糖、マスカルポーネ。深い焙煎香の香りとまろやかな風味のマリアージュが、一度食べれば忘れられない味わいに仕上げています。

3種類それぞれが個性を持ったフレーバーですが、スッキリ爽やかな味を楽しみたいなら「東方美人」、華やかな香りで気分を上げたいなら「ジャスミン茶」、こっくり濃厚な味わいに癒されたいなら「ほうじ茶」がオススメです。

(広告の後にも続きます)

今年のご褒美に食べたい。スペシャルな気分に浸れる華やかなフレーバー「pistachio raspberry」

新作第二弾は、ホリデーシーズンにぴったりのフレーバー「pistachio raspberry」。今やスイーツに定番化したピスタチオフレーバーを「Mr. CHEESECAKE」流にアレンジ。

赤と緑のクリスマスカラーも、見ているだけで心が華やぐ逸品♡

こちらも一口頂くことができ、早速実食。ピスタチオの濃厚な香ばしさ、底に敷き詰められたラズベリーの甘酸っぱさのバランスがよく、いくらでも食べられそう! ホイップクリームと一緒に頂けば、まろやかさがプラスされてより一層病みつきに。

ピスタチオとラズベリーに加えて、アクセントになっているのはなんと抹茶とメープルシロップ。この素材たちが加わることで、香ばしさと旨味が強調されているのだそう。

ちなみに、「pistachio raspberry」は、オリジナルのペアリングドリンクも同時販売されるそう。シナモンとクローブの香りをベースに、ゆずや乾燥りんごなどを組み合わせたアスパイシーなブレンドティーです。合わせて楽しめば、最高のティータイムになること間違いなし♡